灰燼に記す

アイマスPの雑記。不定期更新

[連載]第13回 

 

どんどん内容が薄くなっていく。最近メンタル死にかけで、何も考えてないから。

 

 

スクラップブックのコーナー

よきイラスト

昔ながらのキモオタなので、黒髪・物静か・スレンダーの謎多き美少女が本当に好きです

 

なんか元ネタがありそうだけど分からない。

色彩というにはやわらか過ぎる雰囲気と、ちいちゃいライスシャワーが猫みたいに気ままに過ごしてる情景が好きです。

 

よきツイート

「ゆうこちゃんの母国語」っていい表現だ。いくらでも発展できそうだし

 

よき馬

先週くらいまでは世界で一番アツい馬だった、イクイノックス。秋天の完勝&大レコードで、俺的史上最強馬の最有力候補になりました。令和のテイエムオペラオーだけど、勝ち方がエグい。和田とルメールの差か??

書くのめんどいな......ベリファ、Linamix、Unbridled's Song......そういうこと。やっぱフランス血統だな〜

 

 

メモする

日記を書いて、ブログにも日々思ったことをまとめて、俺にはなお何かが足りない気がする。

なんか"出せる"気がして短歌をよんでみたが、しっくり来ない。猿真似で、ひとりよがりで、そういうものに何か価値を見出し、見出さざるを得ない俺が気持ち悪い。やっぱこういうのは練らにゃいかんのですよ。

というわけで、日々思った事をより簡潔に、感覚的に記録しておく事にした。こういうのは寝かせておくと勝手に発酵して、勝手に美味しくなる。

インプットも増やしたい。Twitterでしか文字に触れないし、Twitterも日記もブログもかなり文体が固定化されてしまっている感がある。これを打破するには、全く新しい文書に触れ続けるしかないんじゃないかと思う。

 

 

工事と

かなり長いこと、住んでいるアパートで大工事をしていた。建物の周りをぐるっと足場が取り囲んでいて、朝から夕方まで人の声がして、金属音が響いて、窓の外を影が通る。

これがよくなかったのか、工事してる間ず〜〜〜っとなんかダメだった。天気もあんまよくなかったしな、そのへんのコンボ決まってfatalityって感じ。

でも、俺は工事してる間「今、工事によってストレスが溜まっていっておるなぁ」とは微塵も感じなかった。工事終わってから、なんか調子悪かったな〜→もしかして工事のせい?って推測しただけ。実際のところ工事のせいかは分からないけど、自分でも自分が何を感じて何を考えてるか分からないっていう、最近の感覚を補強する出来事だった。

でも工事ごときがストレスなの癪じゃないですか?社会で生きていける気がしないです

 

 

空を見ています

f:id:Kiss4Monster:20231109232721j:image

ここ3日、連続で夕陽を見に出かけています。そして、買ったけど読まない本をベンチで読んでいます。信じられないくらい優雅。俺の体重が今の半分でCV.櫻井孝宏じゃないことが本当に残念です。

毎日大学行く生活にいずれ戻っていくことを考えると、せめて毎日同じ時間に家を出るくらいの習慣はあっても良いのかもしれない。

同じ場所から同じ夕陽を見ていても飽きるけど、究極寝っ転がれるベンチってなかなか無いよなぁ 豊かな自然が欲しい。温泉とか嫌いだけど湯治に行きたい。昔の人はそれで病気治してんだから