灰燼に記す

アイマスPの雑記。不定期更新

[連載]第2回 安泰anti

お品書き

 

 

ミリアニを見に行った(ネタバレほぼなし)

f:id:Kiss4Monster:20230820231159j:image

8/18、ミリアニの劇場先行公開(?)に行った。ぜんぜん行く気はなかったのだが、存外簡単に予約できてしまうこと、席が全然埋まってないことに気付き、前日に一番早い回を予約。

おかげで6時半に起きるハメになったが、内容はめちゃくちゃ良かったので満足。もうミリシタなんて2年?3年?くらいやってなくて、新曲だけ聞いたりライブだけ行ったりする人になってしまったけど、アニメの全ての瞬間があまりにもミリオンライブで、大好きで、ちょっと泣きそうだった。

まぁ、ミリオンライブのヤなとこ出して来たな〜と思う部分もないではなかったけど、茜ちゃんとロコが可愛かったからオッケーです。

 

ロコと恵美が並んでる!めぐロコktkr!!つってはしゃいでたら、ミリシタのコミュ実装順やでと言われてしまいました。恥ずかしかったです。

9/8も絶対見に行くぞ〜👊

 

 

 

ウマ娘 2.5周年

ウマ娘2.5周年の生放送!

凱旋門シナリオで期待してた2人が、サイゲオリジナルの(モデルが居ない)ウマ娘で本当に悲しい。呆れ返ってる。面白くない。

「この話はこういう理由があったんだ」とか「こういう馬だったからこういう設定なんだ」と考えを巡らせられる部分がまるっと抜け落ちてるから、いくらプロフィールを書かれても薄っぺらく感じる。

いちおうダンシングブレーヴTreveがモチーフにはなっているっぽいけど(世界最強の末脚・フランスが誇る無敗の天才少女)(Zarkavaかと思ったけど、彼女はアイルランドの生産馬らしい)。

でも、リガントーナとヴェニュスパークなんでしょ?俺は俺の好きな凱旋門賞馬がウマ娘化するのが見たかったのに......残念、残念でならない

 

それでいうとディクタストライカもかなり残念だ。めちゃくちゃ好きなキャラクターだけど、でもサッカーボーイではない。よっぽどのミラクルがない限り、サッカーボーイウマ娘になっても、それはディクタストライカではない。シンデレラグレイの外に出る事はきっとない、悲しい悲しいウマ娘です。

ホーリックスもなぁ!フォークインめちゃくちゃ可愛いのに、ホーリックスじゃねえんだもん、つまんないよ

 

モンジュー実名実装してくれたから、次も!と、前回は三大始祖だったし海外に目を向けるなら、次も!と、勝手にバカデカい期待をした俺が悪くはあるんだけど、それでも、俺を失望させないで欲しいよ......

 

アニメ3期も、サウンズオブアースは増えたけど、待望のドゥラメンテは影も形も見えず......キタサンブラックの話するのにドゥラメンテ居ないのは意味不明だから、まだ隠してるだけだと信じてる。けど、流石にサウンズオブアースでブチ上がれるほど信者じゃない。主な勝ち鞍はなみずき賞じゃん。

調べたら、去年のハニバはホッコータルマエ、ワンダアキュート、あとデアリングタクトが発表されたらしい。それが今年はサウンズオブアース1人ですか......

9月にライブあるらしいし、流石にそこでまた増やしてくれるよな??

 

そういえば、性能全く見てないけど、帽子の女の子が友人サポカになってた......どうせまた賞味期限付きの激強サポカなんだろ?課金圧が強過ぎんねんこのゲームは

 

ゲームやめちゃったけどコンテンツとしては好きだな〜くらいには思ってたのに、コンテンツとしても翳りが見えて来て悲しいです。