灰燼に記す

アイマスPの雑記。不定期更新

この晩夏、所恵美がアツかった!!!!

f:id:Kiss4Monster:20200831201711j:image

↑アツくなさそう

 

 

これを見て欲しい

 

8/28

 

8/29

 

8/31

 

 

おかしくないですか???

ありえんハイペースで所恵美供給が来て、恵美Pの私は嬉しい悲鳴が止まりません。まぁ一個は復刻ですけど、私はこの[悩殺アラバスター]引けてなかったんで、実質供給ですよ。コミュの中身知らんかったし

メインコミュはマジで予想してなかった……そうだよな、この前キラメキ進行形が来てASが1周したから、下旬に劇場組のメインコミュ来てもなんもおかしくないよな……。Hearty!!じゃなくてフローズン・ワードを選んでくれただけでめちゃくちゃ嬉しいけど、アフタースクールパーリータイムで曲名カードくる可能性あるし微妙といえば微妙。ASPTはもうグリで出したじゃろ……ワシはフロワの曲名カードが欲しいんじゃ……

 

f:id:Kiss4Monster:20200831203419j:image

↑ASPTの曲名カード 可愛いけどバカみたいに露出激しいから好きじゃない

 

 

今回は、この山のような供給の中でも特に印象的だったフローズン・ワード』のコミュ「Dears」の話をします。

マジでよかった。欲しいもの大体見られた。

では〜〜〜

 

 

 

ふれあい

そう書いてあるから、そう言わざるを得ない

f:id:Kiss4Monster:20200831204134j:image
f:id:Kiss4Monster:20200831204129j:image

 

この時点でもう勝利を確信したよな……まず、恵美に演技の仕事が回ってきてる(俺が回したんだけど)のがエラい!あとフローズン・ワードのコミュでこれやるのも死ぬほどエラい!!こんなん絶対、作中の展開とか歌詞から何か色んなことに気づいていってしまう物語じゃないですか……パーフェクトだ、ウォルター。当たり前ではあるけど、ここの3人がトラビなのもベリグー  3年前のFriendsの時には琴葉いなかったからね……感動ですわ

琴葉の「ゴールデンタイムのドラマに出られるなんて、すごいなぁ……。」ってセリフもいいですよね、彼女らの格が見えてきて。担当のコミュしか読んでないからだろうけど、劇場組のアイドルの人気とかがどんなもんなのか俺は知らないから、こういう情報はありがたい。妄想が広がっていくわ


f:id:Kiss4Monster:20200831204140j:image
f:id:Kiss4Monster:20200831204120j:image
f:id:Kiss4Monster:20200831204125j:image

 

それね!!!(大声)

そうなんですよね、そうなんですよ。恵美はそういうのわかんない子なんです。「恋愛の歌って、イマイチよく分かんないんだよな〜。プロデューサー、恋心ってヤツ教えてよ 実践的な感じでさ」って言ってくるヤツなんですよ。恵美のそういう部分がコミュの軸に据えられてることを確信した俺は、この時点でクソデカガッツポーズ。コロンビア。UCも流れ出す。

 

 

 

 

プロローグ

f:id:Kiss4Monster:20200831205559j:image

あんま重要じゃなかったからなのか、これしかスクショしてなかった。

「アタシがセンターなんて……」と思い悩む様子が一切ないのは、成長が感じられていいですね。

 

 

 

メイン

f:id:Kiss4Monster:20200831210237j:image

あんゆりのパートは中身無かったしカットしてもバレへんやろ

ゴールデンのドラマ出るなんてすごいって話もっかいしてただけだった。すごいぞ恵美!

 


f:id:Kiss4Monster:20200831210153j:image
f:id:Kiss4Monster:20200831210251j:image

ところ変わって、ドラマの撮影現場での一幕。

わっかりやすいな〜〜〜おめぇ  俺はキャラバン編のめんどくさい恵美も好きだけど、メインコミュ経てプロデューサーには軽率に頼るようになったってことなのかな?それはそれでオイシイですね……


f:id:Kiss4Monster:20200831210158j:image
f:id:Kiss4Monster:20200831210311j:image

 

目線こっちにください!!いいですよね、ジト目。

 

 

恵美は新曲の歌詞について思うところがある様子で……

f:id:Kiss4Monster:20200831210136j:image

 

……

 

f:id:Kiss4Monster:20200831210228j:image

 

だってよ!!!ハ〜〜〜残念だったな!所恵美の同級生の諸君!!こいつには「そういう」気一切ねえってよ!!一生その勘違い抱えて生きてけよな!!ガハハ!!!

はぁ(特大ブーメラン)

f:id:Kiss4Monster:20200831212358j:image

さっきも言ったけど、恵美はこういうこと言っちゃう子ですからね……本心なんだろうな。恵美はたぶん高校2年生だけど、その歳で「よくわかんない」ってあるか?   まぁ、高2当時の俺といえば3次sage 2次ageを延々続ける、絵に描いたようなクソイキリキモオタクだったから、あんまり他人のこと言えないですけど……なんなら、ほぼ22歳の今でもわからないわ 助けてくれ。 捩じくれた精神が捩じ切れそうだわ

果たして、そんな俺Pは恵美の納得する答えを出せるのでしょうか

 


f:id:Kiss4Monster:20200831210247j:image
f:id:Kiss4Monster:20200831210223j:image

 

無難っすね。

で、それを受けて恵美


f:id:Kiss4Monster:20200831210150j:image
f:id:Kiss4Monster:20200831210210j:image
f:id:Kiss4Monster:20200831210307j:image

 

雑だなぁ!!

ミリシタくんは、小学生でも読み解けるようにコミュを作ってるのかな?なんかもっとこう……ないのか?

演出には難アリアリだけど、シチュエーションとしてはメチャおいしいですよね。

 

 


f:id:Kiss4Monster:20200831210144j:image
f:id:Kiss4Monster:20200831210218j:image

 

このあとプロデューサーが突然舌を噛み切って死ぬんだよね……。ラキューバ みたいだね。誰が覚えてるんだ

いいですね、プロデューサーの恋愛事情に興味津々な恵美。お前プロデューサーのこと好きなんだろ〜。

……どんな感想を持っても俺が傷つくことになるのなんでなんすかね。誰か助けてくれ  時間という牢獄から俺を解き放って、青春への渇望を掻き消して


f:id:Kiss4Monster:20200831210132j:image
f:id:Kiss4Monster:20200831210242j:image
f:id:Kiss4Monster:20200831210141j:image
f:id:Kiss4Monster:20200831210129j:image

 

やめろ……もうこれ以上俺をいじめないでくれ……。

 


f:id:Kiss4Monster:20200831210255j:image
f:id:Kiss4Monster:20200831210207j:image
f:id:Kiss4Monster:20200831210259j:image

雑だなぁ!!(2回目)

私情を挟まなければ、本当においしいシチュエーションだよな……所恵美可愛ぎないか??俺がフローズンワードのコミュで見たかったのは、まさにこういうのよ。楽曲と向き合うことで成長していく様子、大変によろしい。あと恵美がプロデューサーのこと大好きで最高 俺も恵美のこと好きだよ😘  

というわけで、恵美の心に異変が起きてこのパートは終わります。すごいね、解釈の余地がないぞ?

 

 

次は、トラビの3人でレッスンしてる時の一幕

f:id:Kiss4Monster:20200831215851j:image

f:id:Kiss4Monster:20200831215923j:image

 

どうし〜て〜き〜みのこと〜好きになぁ〜ってしまったんだろ〜

莉緒ねえにこういうのぶつけて欲しいな……紬も面白くなりそう。あと誰だろ、瑞希とか?

 

 


f:id:Kiss4Monster:20200831215927j:image
f:id:Kiss4Monster:20200831220002j:image

 

プロデューサーがちゃんと答えないから、ここでも同じこときいてますよ。「違うから」じゃ足りないだろ、反省してくれ

 


f:id:Kiss4Monster:20200831215903j:image

 

お前もなんか適当だな……じゃあ尊敬や共感は何でしてるんだよ……

などと考えてしまうのは間違いなんだと思う。でも、要領を得ない回答だと思わん?


f:id:Kiss4Monster:20200831215950j:image

f:id:Kiss4Monster:20200831215935j:image

 

「だから、その時まで……待っていて、くれますか」って言いそう。最高 

 

 


f:id:Kiss4Monster:20200831215919j:image

f:id:Kiss4Monster:20200831221927j:image

 

琴葉は情熱的だからな……

 

 

で、一方のエレナ


f:id:Kiss4Monster:20200831215859j:image
f:id:Kiss4Monster:20200831215835j:image

 

的を射てそう。語彙力たりてないだけで本当にバカじゃなさそうなところ、俺は好き。


f:id:Kiss4Monster:20200831222149j:image
f:id:Kiss4Monster:20200831215855j:image

 

"気づいた"か……

ここのお話はこれでおしまい。中身がねえ……内容は良いんですよ。歌詞と向き合いながら恋を知り成長していく恵美が描かれてるのは、マジでエラい。でもなんか、もうちょっと丁寧に描けなかったかなって思ってしまうな〜〜〜。

 

 


f:id:Kiss4Monster:20200831215840j:image

なんかもう面倒になって来ちゃったから一枚で済ませるね……ライブ前最後のシーンがこれ

良いですね〜〜〜〜!!!良い感じに鍵をかけて仕舞っておいてますね!!

これは一個の答えだよな……フローズン・ワードはアイドルソングでありながら、キャラクターソングでもあるんだよ。理解るか?

 

 

f:id:Kiss4Monster:20200831225336j:image

MVは普通に良かった 

 

 

 

で、最後のシーンなんですけど
f:id:Kiss4Monster:20200831215844j:image

 

これメチャ良いよな〜〜〜〜〜そうなんだよ、恵美は成長してってんだよ、大人になっていってんだよ。わかってんじゃんお前ェ!

グリマスに魂を囚われた老害だからさぁ、恵美は本当は落ち着いた大人の女性に憧れてるって設定を、俺は捨てきれない。でも、こうやって恵美の成長を描いてくれてるミリシタくんなら、いつかやってくれるって信じてるからな……

話は変わるけど、オファーで恵美→雪歩とロコ→恵美も実装してくれたし、マジで期待してるから。MTWか、その次かはわからないけど、恵美の新たな一面描いてくれよな!

 

 

 

 

エピローグ

f:id:Kiss4Monster:20200831215943j:image

全部計算尽くですわよ! 

 


f:id:Kiss4Monster:20200831215955j:image
f:id:Kiss4Monster:20200831215908j:image

 

そんな神妙な面持ちにならないでください、恋しますよ?このしつこさは確実に"そう"なんだろうなぁと思わされる。あまりにも下品じゃないかと思わなくもないけど、スイートドーナツステージのアイドルエピソードでもわっかりやすい感じだったし、そういうの取り繕うの苦手なキャラなんすかね。あるいはラ……この話はやめておこう。

 


f:id:Kiss4Monster:20200831215915j:image

俺も、アイドルのみんなに恋してるよ!意味が全然違ってきちゃう

 

 

 

 

 

……フロワのコミュを見て来たわけですけど、ちょっと残念でしたね。何回も言うけど、歌詞と向き合う事を通して恵美が変わっていくっていう話の骨子は最高です。まさに俺が求めていたものと言っても過言ではない。ただ、(ドキッ) とか しつこくプロデューサーの恋愛事情を聞き出そうとする恵美とか、綺麗じゃない描写が多かったのは良くない。メインコミュなんて数年に一個しかないんだから、気合入れて書いて欲しいわ

 

クオリティの問題で下書きに眠っていたのを適当にリファイン(かっこいい)しただけなので、これは告知しない 

次はめぐロコの話がしたいですね せっかく供給きたし