灰燼に記す

アイマスPの雑記。不定期更新

#所恵美と任意の概念 ④

やっほ!あっしゅです

情緒不安定と、飛鳥説超濃厚なフシンデレラフェスと、終わらない課題のせいで異常にハイなのです。アイマスモチベ∞インフィニティ∞なのです。

というわけで、今回は〜これ!

f:id:Kiss4Monster:20191230095302j:image

 

#所恵美とロールケーキ

好きでしょうねえ!スイーツ全般好きなのかは知らないですけど、流行りのドーナツを頬張るカードは存在しますし、チョコのCMにも出てますからね。甘いものが苦手〜みたいな可能性はまず無い。

ロールケーキについて知らな過ぎて、俺にはイメージすら殆どない。偏見もない。甘いだけの物体だと思っている節すらあります。ただ、なんとなく、ちょっと高いとか客人に出すようなものだという気がしないでもないので、恵美が口にする機会は少なそう。流行ってる訳でもないし。時代はパンケーキだってドフラミンゴも言ってた

どうなんでしょうか、俺は芸能界というか社会全般に関してめちゃめちゃに無知なんですけれども、恵美が売れっ子になれば、営業先で茶菓子の一つでも出してもらえるようになったりするんですかね?あるいは、お得意先から頂く機会ができるかな?アイドルとして成長するごとに自らを取り巻く世界が変わっていくのだと、差し入れのロールケーキから感じとる所恵美〜みたいなのは結構なエモを感じますね。やはり等身大の女の子属性の強い子ですから、普通じゃなくなっていくことに何か思うところがあって欲しいものです。

ロールケーキと伊達巻って何であんな似てるんだろうね

 

 

#所恵美と鋼管

まず、鋼管って何?グーグル先生に聞いてみました

f:id:Kiss4Monster:20191230100153j:image

要は鉄パイプって事でいいのか……?鉄パイプについて俺が知っていること、サボが武器にしてることくらいなんだけど……
ギャルってことで割とアウトローめなファッションの恵美だけど、鉄パイプ振るうレベルの治安の悪さは、何となく似合わないよな……むしろ、そういうのに巻き込まれてしまう側だよね。日常の象徴みたいなさぁ。……あーでも、なんかこう、暴漢に襲われた恵美が、咄嗟に近くにあった鉄パイプで攻撃→気がつくと足下には血塗れで動かなくなった男の姿が……みたいなのはちょっとアリかもな。正気を取り戻して状況を理解した瞬間、めちゃめちゃ吐きそう。最悪。

そういう状況にだけは置きたくないけど、一方で、この前追加されたエレナのコミュみたくナチュラルに送るとかするのは、万年非リアクソ童貞的に許し難いものがありますね。そこでタクシーです。タクシー。事務所等から帰る時はどんな短距離でも絶対にタクシーを使ってもらいますから。過保護なのかも知れんけど、「送ってくよ〜」という文句が通じるような治安の悪いこの世の中、それくらいの自衛はして当然な気もするのです……
全然鋼管関係ないね

 

 

#所恵美とラボ

似合わね〜〜〜!でも、めっちゃアホかつ反応が良いからこそ、なんかデカイ実験するテレビ番組とかには似合うのかもな……無知を笑い者にして人気を得ようとするやり方が俺はマジで嫌いなんだけど、でもウケるよな……俺のエゴでそういうとこ縛っていいのかどうかというのは、難しい問題な気がします

でももしかしたら、なんかの間違いで科捜研の女を演じる機会もあるかも知れませんよね。髪括ってて、眼鏡で、白衣で、片手はポケットに突っ込んで、もう片方の手にはコーヒー……エドガー風のイケボで、「興味深いな……」「それはレイリー散乱とミー散乱によるものでね……」とか言うんだな。最高じゃん、何で公式じゃないんですか?サイバー科に配属してくれませんか?

同じ研究室に所恵美が居たら俺も大学行くようになるかな〜とちょっと考えたけど、あんな明るくて元気な人間が近くにいたら、俺は干からびて死んでしまう気がする。遠くから見てるくらいがちょうど良いよね。

 

 

#所恵美と試着室

ふーん、えっちじゃん。

所恵美×ファッションは、あまりにもあまりにもだから今更語る事なんて何もないですよね。

強いて言うなら……試着室といえば、聖痕のクェイサーで  いや、この話はやめておこう

 

金属探知機とチェッカーは話を組み立てるのが難し過ぎやありゃせんか?

 

#所恵美と音痴

恵美は絶対に音痴じゃないんですけど、人の音痴はどう思ってるんですかね?プロデューサーと2人でカラオケに行くカード(冷静に考えると状況がヤバ過ぎる)では、「上手く歌えたら〜惚れちゃうかもよ?」とかブチかまして来やがるんで、彼女の中で歌が上手い⇒カッコいいが真なのは確実ですね。つらいな〜!俺、音痴なんだが? でもまぁ、俺は友人氏の協力(?)あって少しずつカラオケへの忌避感をなくしていって、今では友達とカラオケに行くのもやぶさかではない(大人数とか初対面の人は無理)感じになれましたし、夢のまた夢だった80点も4回に1回くらいは出るようになったんですよね。つまり、その友人氏のポジションを所恵美が務める世界もありうるわけで……あぁ、良いですね……でも俺はオタクソングしか歌えないから、やっぱ恵美とはカラオケ行けねえよ。泣きそう。

 

 

#所恵美とチェーン

チェーンといえば、二宮飛鳥ですよね。なんかジャラジャラしてる気がします。そういうグッズも出てましたし。恵美的には、ああいうジャラジャラしたのはどうなんですかね?訳分からん黄金の物体を首に下げてるし、なんとなく否定的ではないんじゃないかという感じがするけど、俺はオシャレはサッパリだからわっかんないね。

でも、飛鳥みたいな雰囲気の恵美は1回くらい見てみたいな。恵美の成長の方向性は綺麗系だと相場は決まっているので、それと相反するパンクファッションに走ることなんて無いとは思いますが、仕事って場合もありますからね……うっわすげー見たいな、ジュリアとユニット組んで、ジュリアに寄せたデザインの衣装着てる所恵美。

 

 

#所恵美と画用紙

画用紙って図工以外で使う概念なのか、アレ。今まで生きてきて、幼稚園と小学校以外で画用紙使ったこと多分1回もないぞ……

逆に言えば、幼稚園や小学校で使うような状況が恵美の身近であれば、彼女も画用紙を使うんですよね。たとえば、「クリスマスだし、飾りでも作って劇場を盛り上げようよ!」みたいな状況。たとえば、デレアニみたく星に願いを書いて集めて貼ってエモを演出する状況。それくらいしか思いつかねえ

画用紙、その名の通り絵を描くのにも使うみたいですね。めぐロコ概念を提唱するものとしては、そこの可能性は掘っていくしかない……恵美、絵は上手いんですかね?ド偏見ですけど、女性はだいたい俺より絵が上手いんで、多分恵美も、俺よりは上手いんでしょうね。俺がクソ下手なんで何の参考にもならないんですけど

 

眠いからおしまい