灰燼に記す

アイマスPの雑記。不定期更新

ドーナッツと鮫

f:id:Kiss4Monster:20200210140817j:image

懐かしいね

 

 

 

やっほ!あっしゅです。

先日のガシャ更新でミリシタに[スイートドーナツステージ]所恵美"限定"SRとして実装されましたね。

 

 

初の限定2枚ガシャで、美麗イラストの志保と美希のSSR。苦しんだ方、喜んだ方、多いのではないでしょうか。特に覚醒前の志保と、覚醒後の美希ね……なんなのなの、担当じゃないのに欲しくなっちゃうの

f:id:Kiss4Monster:20200210141548j:image

f:id:Kiss4Monster:20200210141552j:image

 

ヤバ過ぎ。

しかし、所恵美担当P的には些事です。スイートドーナツステージの入手が至上命題。幸い、手元にはアラバスター復刻の為に貯めていた3万近くのジュエルがありました。コレはもう使うしかない!

いざや大回転!

 

f:id:Kiss4Monster:20200210142006j:image
f:id:Kiss4Monster:20200210142002p:image

 

ガシャの†闇†を見たよね……

 

 

いう訳で、重傷を負いながらもスイートドーナツステージ所恵美をスカウトできました!やったー!

早速コミュを見てみたんですけどねぇ、良いねぇコレ

 

劇場の近くに新しくドーナツ屋が出来て、良い感じだし皆でも行きたいから〜と、ふたりでの偵察を提案する恵美。お前、そういうとこだぞ?本当、そういうとこだぞ?

f:id:Kiss4Monster:20200212051046p:image

 

これをPと2人でそこに行くのが主目的」だと捉えるのは邪推の域を出ない……とは思うのですが、グリのスイートドーナツステージのアイドルエピソードを思い出すと、そうなんじゃないかという気もするんですよね。

 

f:id:Kiss4Monster:20200212051525j:image

強かな女、所恵美の図

 

 

で、そのあと恵美から「バエ」って言葉が出るんですけど、これも良いっすよね〜〜〜。グリの方で登場した頃には浸透してなかった言葉を、ここで恵美は使ってるんですよ

f:id:Kiss4Monster:20200212051635p:image

 

所恵美は間違いなく、今、この時代に生きてるんだな……

この後の会話の流れも、最高の最高なんですよね。全部見てくれ

 

 

f:id:Kiss4Monster:20200212052837p:image
f:id:Kiss4Monster:20200212052827p:image
f:id:Kiss4Monster:20200212052832p:image
f:id:Kiss4Monster:20200212052843p:image
f:id:Kiss4Monster:20200212052821p:image

 

 

良いねぇ〜〜〜そうなんだよ、そうなんだよ!アイドルになった所恵美は、流行を追う側から流行を作る側に変わるんです!でも、本人は未だそれに無自覚なんだよな……。めちゃ良い、めちゃ良くない?自分の影響力に恐怖する展開も、良いものを皆に知ってもらえるって喜ぶ展開も、両方美味しい!最高!

あと、悲しそうな恵美が愛おしい。過去に潰れちゃったお店があったんでしょうね……俺も、高校時代に友達とたまに行ってたディッパーダンが潰れた時は悲しかったもん、分かるぜその気持ち……

クレープ屋だけど、知名度あるのかな?

 

 

 

お気に入りの店がなくなることを悲しんだ後は、こんな感じで続きます。

f:id:Kiss4Monster:20200212053718p:image
f:id:Kiss4Monster:20200212053708p:image
f:id:Kiss4Monster:20200212053713p:image

 

やっぱ恵美は流行を作る側になっていくんだな〜〜〜!恵美の気遣いができるところも出てて良いねぇ……。

 

なんか、僕が見たかったもの詰め込まれてて最高の最高でしたね……グリのエッセンスを残しつつ、現代向けに調整された所恵美のこれからを描き出していて、本当に、もう、ありがとう……それしかいう言葉が見つからない……無償石と数千円吹き飛ばした価値あったわ……

 

 

 

 

ころで、最近よその事務所でインフルエンサーさんの新しいSRが出てきましたよね。

f:id:Kiss4Monster:20200212063217j:image

天才なのかッ!?絵が上手え、最近のデレステ くんマジで絵が上手え……いつぞやの松尾千鶴とかイヴも、SRなのにすごく絵が良くてちょっとした話題になってましたよね〜

 

最近あきらのメモリアル1を見て、砂塚株急上昇していたところにこれブッ込まれて、流石にデレステ起動しましたね……。Unlock Starbeatですら面倒でやらなかったというのに、3年ぶりにキャラバンをプレイしました。最近はキャラバンメダルっていうのがあるんですね……

 

完全に順番が前後しちゃってるんですけど、今回のあきらのイラストは特訓前もめちゃ良いんですよ〜

はいドーン!

f:id:Kiss4Monster:20200212063227j:image

天才なのかッ!?

後で知ったのですが、My-style Revoっていう名前のユニットらしいですね、あきらと美玲は。リフレにもあるくらい鉄板の組み合わせらしい。マジで何も知らんかった

いや……最高の最高だよ……俺は美玲も好きだしさぁ、このシチュエーションがもう、もうねぇ、何?言語化できません。

このカードの真の姿は入手時の演出にあるので、皆はやくゲットしてプロデュースノートから見てほしい。ドロップさせても良いけど、なんでも良いからとにかく見てほしい。マジで最高なので

 

真面目に、何でこのカードに僕が興奮しているのかという話をしますと、二宮飛鳥所恵美ロコ芹沢あさひ久川颯を担当しているところからも若干分かると思うんですけど、自己表現に本気の奴が好きなんですよね。自分の中に、表現したいもの、あるいは演出したい自己が確立されていて、それを実現する為に出来る限りの事をしていて、実際それで可愛かったりカッコ良かったりして、本人も自信に満ち溢れてる……私はそういう強い少女がめちゃめちゃ好きなんです。だって、私にないもの全部持ってるんですもの、そりゃ好きになるし、憧れるし、最大限輝けるように力を貸してやりたいです。

所恵美とロコを"自信に満ち溢れてる"と形容するのはかなりグレーな気もしますが、殊ファッションに於いては概ねそうであろうと判断しました。それでも諸説ある話ではあるのですが……


ここで、砂塚あきらに話を戻しましょう。彼女もまた、ひとりの表現者です。ファッションには一家言ありますし、私みたいなオタクツイッタラーには想像出来ない世界ですが、彼女はSNSを自己表現の手段として用いている節があります。故に、かのイラストは尊いのです。砂塚あきらの表現したかったものを詰め込んだ、その結果があのイラストなんです。めちゃめちゃ良くないですか?

f:id:Kiss4Monster:20200212063227j:image

15周年テーマソング 何度でも貼ろう

 

属性通りにクールな性格で、感情の起伏が少ないように見える(見せてる?)クセして、彼女の表現したいものは、コレなんです。

f:id:Kiss4Monster:20200212063227j:image

さぁ 笑って 歌おう 歓びの歌

めちゃめちゃ良くない!?最高じゃない!?

 

一応言っておくと、これは私の妄想とかではないんです。ちゃんとあきらがそう考えてるというソースがあります。それが〜コレ!

 

f:id:Kiss4Monster:20200212062030p:image
f:id:Kiss4Monster:20200212062025p:image
f:id:Kiss4Monster:20200212062036p:image

ンンンンンンンン!!

解釈一致過ぎて魂が辺獄に旅立ってしもうた……

や、マジで俺の欲しいセリフ全部言って爆笑しちゃいましたねコレ。何で?俺って副業でデレステのライターやってたっけ?

さっきまで私が書いてた自己表現がどうとか言う話、こいつはそれを意識的にやってるんですよね……で、なおかつ、俺もアイドルに世界観を表現させるという意味で「同じ」だと言うことも理解ってる……。最強か?俺史上最も、俺の理想に近い思想でアイドルやってるんだけど、この女マジで何者なんだ?Zink Whiteにスカウトしたいんだけど……

俺が言いたいこと、伝わってるのかな?1‰でも伝わってたら嬉しいな。そして分かち合おうな、砂塚あきらの良さをな……

 

砂塚あきらは本当に凄い人です。まだ15歳なのに、確固たる自己があって、その表現の為に努力は惜しまない ダイスキは裏切らない。そして、自分が何故そうしているのかをハッキリと理解して行動しています。理知的にも程がありゃせんか?この聡さが故に人とぶつかる場面とか容易に想像できて、そういう意味でも最高なのよね……「りあむサンは結局どうしたいんデスか」「そういうの、もういいデスから」とか、言って欲しい

恵美の話とあきらの話を悪魔合体させるアイデアが、最初はあった筈なんだけど雲散霧消。まぁしゃーなし。

インフルエンサーとして遥か高みにいるあきらと、所恵美との邂逅が見てみたいな……でも越境は多分無理だし、ひとまずはあきらと飛鳥の絡みを期待してようかな。絶対いい感じになると思うんだよな……と、欲望を垂れ流して雑に〆ます

 

春休みクソ暇だし、おブログ書きまくるわよ〜