灰燼に記す

アイマスPの雑記。不定期更新

所恵美初め

なんだか、姫始めみたいで卑猥な印象を持たれそうですが、断じてそうではありません。あっしゅです。

 

皆さん、初あさひ!

f:id:Kiss4Monster:20200102072025p:image

(喪中なので「あけおめ」が言えない)

いや〜、なってしまいましたね、2020年。トゥーサウザンドトゥエンティー。ウィーアーミリオンスターズ。めちゃくちゃだよ

年末がこれまでの1年を振り返る時間であるのなら、年始はこれからの1年を見据える時間ではないかと、私は思います。あっしゅハウスでは、毎年1月になると1年の目標を筆ぺンで書かされたものです。

(1〜9月までですが)1年の振り返りは既に済んでいるので、今日は所恵美のこれからに思いを馳せる回にします。

 

 

いちおう振り返ると、去年の所恵美はSSRが2枚出て、チェリーとMusic♪をトラビでカバーして、あと[トライスタービジョン](ハッピーフレンズ)が実装された_というのが、主な活躍となっています。

f:id:Kiss4Monster:20200102072942j:image

フェス限、かわいい

 

f:id:Kiss4Monster:20200102072954j:image

限定、持ってない。爆乳。

 

f:id:Kiss4Monster:20200102073235j:image

[トライスタービジョン]、始まりの1枚

 

2019年、恵美は(Flyers以外に)新曲を歌っていません!

まぁ、限定SSRが来てメインコミュも来て、更にFairytaleじゃいられないまで歌った2017年、夜想令嬢-GRAC&E NOCTURNE-として「昏き星、遠い月」「Everlasting」を歌い、ビッグバンズバリボー!!!!!にも出演した2018年と、今までの供給が濃すぎたきらいはあるので、しょうがないなぁという気もしますが……そもそも、それでもSSR2枚来てるのは異常に供給多いですよね。最高か?

 

2020年の恵美の供給として、一番期待できるのはなんと言ってもMTW!

正直、今のところMTWの打率は5割です。Chrono-LexicaとARCANAしか刺さってない。でも「夜と、明かりと。」はめっっっちゃ好き。

ただ、属性の垣根を越えてベタな組み合わせで来るMTWですよ?まず、トラビで来るのか海美が来るのか、あるいは可憐まつり姫か、もしかしたらそれ以外?それらのミックス?と妄想が無限に広がりますし、ドンロに見られるように、必ずしもキャラ色の強い曲にはならないところも、その予想出来なさがワクワクを増幅させてくれます。

どんなのが来たら一番嬉しいかな〜〜海美とデュオで女子力〜って感じの曲が来てもいいけど、めぐかれでめっちゃしっとりしたのが来ても「恵美の新たな可能性〜!」って卒倒しますし、まつり姫だったらコミュ読んで「お前ほんとそれ!よく気付いてるよなぁ……最高、一生支えてくれ」って言ってると思います。トライスタービジョンは言わずもがな見たい。

僕なんかミリ4th直前からのぺーぺー P ぺー なんでアレですけど、ユニットの名前すら定かじゃなかったトライスタービジョンが彼女達の為に作られた曲を歌うって、それだけでもうエモいですね……最高じゃん。

あんま期待してないですけど、既存曲のイベントもあるかもしれないですよね。Blue Symphonyが初期実装曲なせいで、恵美にはもうエスケープしか残されていないのですが……。でもこれ、エスケープはマジで最高なんです!

最近の所恵美は、割と大人っぽさとかカッコよさとかセクシーさとか、そういう要素を推されがちなんですよね。オファーのテキストでは俺たちのよく知っている所恵美が見られるんですけれども、Fairytaleじゃいられないに始まり、「昏き星、遠い月」では少年役を演じていて、お仕事チャンスでは「色っぽい雰囲気でチョコを食べて欲しい」ディレクションを受けていますし、SSR[悩殺アラバスターはもう名前も見た目もセクシー全振り。このカードの衣装の元ネタ(であろう)グリのカードなんか[悩殺セクシーダンス]ですからね。セクシーでしかない。だから、久々に見てみたいんですよね。フレンドリーアイドルの所恵美を。退屈な日常から連れ出してくれる、アイドルという名の非日常を。俺は見たいんだわ。あと、ジュリアも結構好きだから2人の絡みがもっと見たいってのもあるね

 

そういえば、12/31には突然「特別オファー」なるものが実装されて、その第1号が夜想令嬢でしたね。

盛大にネタバレをしますと、「夜想令嬢で海外ロケに行くよ!物語のモデルになったとことか行くよ!」みたいな設定で、出発前にワチャワチャしてるシーンのひとコマって感じの内容なんですけど。

……なぁ、続き、欲しくないか?

「昏き星、遠い月」に続編を出してくるのは解釈違いも良いとこだし、かといって全く違う設定で新曲となると……だし。でも、もっと彼女達の物語が見たい。だから、欲望まじりの感情がこう言っているんです、「Everlastingイベ、ワンチャンないか?」って。LTPもLTFも全然消化出来てないので当分来ないんじゃないかとは思うんですけど、でも、期待してしまいます。もう一回やってくれるんじゃないかって。エドガーのカードが、あわよくば劇中での格好っぽい衣装が、手に入る機会が、あるんじゃないかって……。

実際、Cleaskyなんかは設定上 劇中の私服が存在しますし、そういうのをゲーム内に実装する機会があっても良いのではと、思うんですよね〜。他は……閃光HANABI団は浴衣欲しいよね。それ以外は思い付かないっす

まぁ〜〜〜MTGのB面イベは、年内には絶対ないと思いますけどねー。流石にミリシタ以前の曲消化してからじゃないと、いろいろと不満。LTDやってると一生終わんなさそうだけど

後は〜ミリクロ! 正直なところ、フレッシュチャイナはミニスカなのが気に食わないし、どうせ髪型チェンジもないんだろってのがあって全然期待してないんですけど、どうせ来たら「あ〜〜〜!?最高じゃん!!」つってガシャ回してるんですよね。俺は詳しいんだ。ってか、そもそも恵美は制服シリーズがまだなんで、そっちも楽しみですね……はやくTSVで揃えたいな……でもチェリーないんだよな……うみみとG♡Fもめっちゃ見たい……。4コマも気になるんですよね〜まぁ恵美の学校生活なんてどうせハッピーなだけで、ロコのみたいなエモさは無いんでしょうけど、でも、楽しく日常を過ごす彼女の一面が垣間見えてくれたら、オタク的にはすごく嬉しいです。はやく見せてください。

 

俺の記憶違いじゃなければ、ミリクロ関連の生放送で「今後も投票イベントはやっていきたい」って話が出てたよね?もっかいミリクロチックなのやるのか、T○が控えてるのか、あるいは全く新しい何かなのかは分からないけれど、恵美がより輝けるように頑張っていきたいなぁと思いました(小並感)

まぁ、ミリクロはエレナのワンピースか何かに投票したんですけどね……

 

ミリシタ感謝祭で絶対発表あるんですけど、新CDシリーズはどうなるんですかね?流石に、さかしまの言葉とMusic JourneyをJOVみたく表題曲のオマケとしてMTWに付ける気もしないし、ソロCD新シリーズ来ると思うんですよね……前回(MS)が2017年、3年前ですし時期的には来てもおかしくないんじゃないかな?恵美の4曲目にはキャピキャピのが来て欲しいとは言っていますが、多分どんなのきても大はしゃぎなんでスッゴイ楽しみです。Heartyは歌詞以外好きじゃないけど。

 

あとアニメね!「今回はアニメ化の発表あるぞ!」って5thライブからずっと言ってる。悲しいね。シャニマスが先に来る、というかミリのアニメ化一生来ないような気がしないでもないんだけど、俺はアニメで、3Dモデルじゃなくて絵で、喋って歌って踊る所恵美が見たいな……マジで、あんま期待してないけど待ってるから、お願い🙏 

 

他には……1年もあれば、SSR1枚くらい出そうだよね。4ヶ月空けば出るって杏奈も言ってたし。次はどんなのかな……オシャレな恵美、カワイイ恵美、カッコいい/フレンドリーな恵美、セクシーな恵美と、恵美のもつだいたいの側面は網羅しちゃった感があるけど、次はなんだろう、マジでめちゃめちゃカッコいいヤツかな?今、俺の頭の中に「口にスタンドマイク当てて超キメ顔でこっちに手ぇ伸ばしてる所恵美」の映像が出てきて悶えてます。はやくください。可及的速やかに。恒常でお願いします。

 

そういえば、メインコミュも来る可能性あるんだよね。流石にフローズン・ワードだとは思うんだけど、ミリシタのコミュはライターの力量差がヤバいって印象があるし、コミュで曲の内容に触れるかどうか怪しいってところもあるから、あんまり期待できないかなぁ〜って思いますけどね。でもフロワのMVはめちゃめちゃ見たい……突然4曲目でもいいぞ?Heartyじゃなけりゃなんでもいいからな!頼みますよ!!!

 

予想出来る展開はこんなところですかね〜〜〜ミリオンライブのことなんで、予想外のところから刺して来るんじゃないかなとも思いますけどね。突然ミリオンアーマーを纏ったSSRとミリオンアーマーな楽曲が実装されるとか。トラビのイベントがスペースウォーズと連動してるとか。

とにかく!2020年が所恵美にとって飛躍の年になることを、俺は切に願っています!恵美、絶対トップアイドルになろうな!俺もプロデュース(主に妄想)頑張るからさ!

以上!!!