灰燼に記す

アイマスPの雑記。不定期更新

所恵美Pの顔がしたくなった

やっほ!あっしゅです。

 

突然ですが、皆さんはセレンディピティって言葉、知ってますか?敬虔なアイマスPである読者の皆様なら、聞いたことくらいはあると思います。では、セレンディピティがどういう意味かはご存知でしょうか。

コトバンクによると、セレンディピティとは

 

求めずして思わぬ発見をする能力。思いがけないものの発見。運よく発見したもの。偶然の発見。

 

という意味の言葉だそうです。これはQuizKnock知識ですが、セレンディピティの代表例として付箋、電子レンジなどが挙げられるそうです。詳しくは(?)ボツクイズの動画を見てください。

 

 

で、何でこんな話をしたのかと申しますと、これから私も、偶然の力を借りて所恵美への理解を深めたり、エモを摂取したり……そんなセレンディピティを引き起こすから、であります。

知ってる人は知ってるヤツです

どういうことか、順を追って説明します。

 

(何度も同じ導入の仕方でアレなのですが)

皆さんはPhrase Plus!というアプリをご存知でしょうか?

PhrasePlus!

PhrasePlus!

  • Migaru LLC.
  • ユーティリティ
  • 無料

 

このアプリ、何が出来るのかというと、このように(画像参照)

f:id:Kiss4Monster:20191007224737j:image

(邪魔な下部はトリミングしました)

 

ランダムに選ばれた2つの単語が繋がったもの が沢山表示されます。ただ、これだけではそこまで役に立たないのですが、このアプリの真価はマイワード機能にあります。これは、このように(画像参照)単語の先頭か末尾、あるいはランダムに両方、に出現する単語を固定できる、という機能です。

 

f:id:Kiss4Monster:20191007224806j:image

 

⬆︎試しに「寿司」でやってみると……

 

f:id:Kiss4Monster:20191007224810j:image

⬆︎色んな寿司が爆誕しました。アセロラ味はマズそうですね

 

 

ここからが本題です!

ここでマイワードを「所恵美と」、出現位置を「先頭」に固定したら、どうなると思いますか?

⏳Thinking time.………⌛️

そう、「所恵美と(任意の概念)」という並びが沢山つくられる訳です!今回はこれを用いて、所恵美に関して色々と考えて、色々やっていこうという回なワケであります。

 

これは、その昔 私が#所恵美と任意の概念というハッシュタグをつけて、ツイッター上で数日続けていたものでありますが、誰も追随してくれなくって、寂しくてやめてしまったものであります。

今日は、私が所恵美の話をしたくなったので、その取っ掛かりとして、このコーナー(?)に復活してもらいました。

 

それでは!

f:id:Kiss4Monster:20191007225747j:image

な〜にっかな?な〜にっかな?

今週は〜コレ!(龍可・龍亞並感)

 

f:id:Kiss4Monster:20191007230135j:image

 

じゃあ、やっていきますか…… #所恵美と任意の概念

 

所恵美と飲料

アイマスで飲料といえばマダゼスチンサイダーですよね(?) あと、BCではCleaskyの2人が何らかの清涼飲料水のCMに出て云々という話がありました。私は家にテレビ無いなうですし、テレビのある実家に居た頃も芸能にはめちゃめちゃ疎かったのでアレですが、カルピスのCMなんかは、若い女優が出ているイメージがあります。

今ググったら、長澤まさみさんとか川島海荷さんとか、俺でも名前を聞いた事がある人が沢山出てるようで、多分、その時いちばん勢いがある女優はだいたいやるんでしょうね。

恵美は、そうなれるでしょうか……美希とかCleaskyに出来て恵美に出来ないなんて事ないだろ、と思う一方で、彼女には美希ほどの卓越した才能もなければ、Cleaskyほどの清さもありません。恵美は、偶像というよりは寧ろ等身大の女の子という属性の方が強いんですよね……。でも、そういう属性が強いからこそ、例えば「『隙ありっ!』とか言って後ろから首にカルピスの冷たいペットボトルを当ててくる所恵美」みたいな、ない青春あるあるをやらせると映えるという面もあって……難しい……

個人的には、恵美はカルピスのCMに出るようなアイドルになって欲しいですけどね。765プロさんはやたらとエロで売りたがるからな……恵美が飲み物を飲んでいるカードであるところの[ウォーミングアップ]も、いかがわしい番組撮影の一幕ですからね……詳しくは調べてください。俺も知らない。

f:id:Kiss4Monster:20191007233523j:image

ふ~、本番前なのに体動かしすぎちゃった、水、水~。ん?プロデューサーも、のどかわいたの?これ飲みなよ。フフッ、照れちゃって~!カワイイ♪」

思わず「コラ!」「いかんぞ恵美」という声が出てしまう……

 

このカードのシチュエーションにもありますけど、飲料といえば間接キスみたいなところありますよね。私はそういうの結構気にしてしまう人で、人が口つけた飲み物とかに、結構な抵抗があります。なんで、実際恵美に飲みかけの飲料を差し出されたら……どうすっかな……「そういうのは良くない」って諭したいところですけど、俺はそんな上手くやれるだろうか……

 

恵美、逆も結構ありそうですよね。周知の通り、彼女はドリンクバーが大好きなので、例えば仕事終わりにファミレス行って、「飲み物取ってくるわ」つって恵美の分まで持ってくるワケじゃないですか。そこで俺は、自分の分として聖☆お兄さんで習得したジーザスブレンドを作るワケ。ファミレスを知り尽くしている恵美は

「プロデューサーのそれ、何?」

みたいな事言って、

「あぁ、これはジーザスブレンドって言ってな……」

「何それ〜 美味しいの?一口飲ましてよ!」

みたいな会話が生まれるワケ。ワカリマスカ?完全に万年非リアクソキモオタの妄想で、俺は悲しいよ……

 

飲料といえば、もう落ち目な気もしますが、恵美はタピオカミルクティーとかもガンガン乗っかってくタイプですよね。恵美と美希は仲が良いので(ミリシタにそういうメールがある)、外国版のミリシタでタピってる美希が居るなら、タピってる所恵美も何処かに存在すると考えるのが妥当……!私は、SNOWなるものは嫌いなので多分無理なんですけど、恵美のインスタのアカウントが存在してたら多分フォローしちゃうでしょうね……そうやって青春を、キラキラを、「楽しいが増える毎日」を、彼女なりの形で綴ったものが、尊くない筈がない……そうは思いませんか?タピオカはな……現代において、キラキラの象徴なんや……

 

飲料……飲料……朧げな記憶では、グリ終盤に実装されたTSVの3人でお茶(?)してるカードでは、確かメロンソーダ飲んでましたね。確認したら合ってたし、褒めて欲しい。

f:id:Kiss4Monster:20191007235644j:image

クリームメロントコラティもメロンソーダ含みますし、もしかしたら恵美の好物なのかもしれないですね。コレはめぐロコの予感……恵美、月曜日のクリームソーダ、歌ってくれても構わないのよ……?まぁ、JPPBのドラマパート聞いてないんで、クリームソーダがどれくらい重要なのか全く分からないんですけどね……

クリームソーダかメロンソーダか忘れましたが、早坂美玲ちゃんも好きらしいですね。美玲ちゃんはオシャレofオシャレ、我が道を行く事に定評があり、かつ結構強いコですから、恵美とはかな〜り相性良いんじゃないでしょうか有識者の意見を待ちたい所です。

この話は掘り下げようと思えばけっこうイケるんですよね……恵美は雪歩に「ギャルになれば自信がつく」みたいなこと言っていて、恵美自身もまた自信の為にギャルやってる可能性がありますし、早坂美玲のツメも、よく知らないですけど、強さとか攻撃性とかを演出したいが為って感じがします。形こそ違えど、同じような思想でスタートしてるってコトですよ……ワカリマスカ?

……完全にめぐみれの話になってしまった💦

 

所恵美と飲料……後は……そうですね、ムビマスでは伊織が孤立してる志保に飲み物を渡すシーンが合ったと思うんですけど、恵美も多分、ああいうムーブが出来る子なんですよね。常に周りを見ていて、気を使っていて、不自然じゃないように他人のフォローが出来る……いや……ええ子や……私的には、隅っこで1人ストローを加える桃子の目の前に、しゃがみ込んで目線合わせて話しかけに行って欲しい……良いよね、休憩時間にはエモが生まれるんですわ。もはや飲料関係ないとか、そういうことは言わないで欲しい。

 

 

いや〜〜〜〜140字の縛りがないからか、あるいはテーマが良かったのか、めちゃめちゃ筆が進みましたね。本当は全部のテーマで何か書こうと思ってたんだけど、あまりにも長くなり過ぎる……

最近、思うように恵美の話が出て来なくって、「もしかして俺、飽きちゃったのかな……」と、かなり残念に思っていたのですが、全然そんなこと無くって良かったです。

 

恵美の話になると、作文カロリーがかなり低くて大変に楽チンなので、今後もネタに困ったらやっていこうと思います。

 

それでは、また👋