灰燼に記す

アイマスPの雑記。不定期更新

所恵美と任意の概念②

やっほ!あっしゅです。平均して2〜3日に1回のハイペース更新がウリだったハズなのに、気付けば2週間の放置……良くない。本当に良くない。

でも、しょうがなくないですか?だって僕バンナムフェス行ってないですし、World Changerはそこまで刺さってないですし……マジで虚無です。虚無。 。

というわけで、やっていきましょう #所恵美と任意の概念 !!

 

な〜にっかな な〜にっかな?

今週はコレ!

f:id:Kiss4Monster:20191022200242j:image

じゃあ、やっていきますか……

 

 

 

所恵美と浴室

 

えっちじゃん。   終

 

 

 

私は万年非リアクソ童貞なので、女子のお風呂事情なんざ知ったこっちゃないのですが、【禁則事項です】な内容以外で話を広げる手がかりを私は持っています。そう、田中琴葉です!

田中琴葉さんはプロフィールの趣味に「お風呂」と書くほどのお風呂好きで、実際バスグッズを買う様子が描かれたカードがあるほどです。なんで入浴シーンが無いんですか。

そのカードというのがコレなのですが……

 

f:id:Kiss4Monster:20191022200803j:image

所恵美がいます!

TSVでお買い物に行ってるカードなんだね……尊いね……カードについてるセリフが明らかにプロデューサーへ向けられたもので、「は?なんで同行してんだ?ハーレムなのか?」ってなっちゃうところ以外は最高ですね。ELENAX島原も良い味だしてる……

 

で、何が言いたいかっつーと、この3人で絶対アレが良いコレが良いって絶対バスグッズ談義してるやろ。……ところで、バスグッズって何?このカードイラストで琴葉が持ってるのは、ふつうの風呂を泡風呂に出来る「バスバブル」なるアイテムらしいんだけど、それは……何?俺(8歳)とかならテンション上がり過ぎて発狂すると思うけど、泡風呂……泡風呂作って何か楽しいんか?風呂という属性がある以上、いわゆる「映え」ではあるかもだけどインスタ等に投稿するような事も出来んし……分からん!

バスバブルさんは置いておいたとして、バスグッズってほかに何があるんだ?シャンプーとボディーソープと、あとなんかトリートメントとかそういうやつしか俺には思いつかない。なんとなく、エレナは琴葉・恵美ほどそういうのに真剣じゃない感じがするし、「最近、なんだか髪がゴワゴワしちゃうんだヨー」みたいこと言った途端にすっ飛んで来ることめぐ……みたいなのは妄想出来なくもないんだけど、俺の知識が余りにも足りなくって、俺にはどうする事も出来ない……許してくれ。

ほかに風呂にありそうなものって言ったら、俺は剃刀しか思いつかないけど、コレは何かアブナい香りがしますね……

 

あと、浴室といえば「シャワーを壁にセットして浴びながら『クソッ……!』ってやるやつ」だと思うんですけど、恵美はそうじゃないにしろ、長風呂してその時間で様々な考え事してそうですよね。俺は詳しいんだ。あいつはす〜ぐひとりで抱え込みますから。これはマジ。

でもアホだから、結論なんて出せないか「アタシがガマンすればいい」「アタシが頑張ればいい」って1000000回通った道をまた通るだけ。はあ。しんど。

そういえば、高校の頃は風呂にスマホ持ち込んでるって友人が居ましたね。防水だから大丈夫だとか、ジップロックは最強だからとか、なんだかんだと言っていました。恵美はどうでしょうか……。所恵美、LINEの既読付けるのクソ早いし、電話かけても5コール以内に何食わぬ顔(声)で出てるキャラですよね。普段アイドルとかしてて忙しいから、家居る時は反動でめちゃんこ反応早そう。だから、風呂にもスマホ持ち込んで電話とかしてると思う。絶対してる。それで母親とか兄貴に「いい加減に出なさい💢」って怒られてて欲しい。そういうのあるよね……

ところで、皆さんは所恵美が家族と暮らしていると思いますか?さっきはあんなこと言いましたけども、私はワンチャン一人暮らしなのでは?と思っています。

f:id:Kiss4Monster:20191022204050j:image

コレはグリマス時代のテキストなのですが、見ての通り、彼女は「部屋まで送ってよ」と言っています。わざわざ「家」ではなく「部屋」と表現したのは何故でしょうか……これはアパート?マンション?に住んでいるからと見て間違いないでしょう。

 

また、LTDのドラマパートでは彼女が埼玉(所沢)出身であることが明かされていますが、同時に、このようなテキストも存在しています。

f:id:Kiss4Monster:20191022204742j:image

f:id:Kiss4Monster:20191022204919j:image

玉出身で、チャリ通で、東京にある765プロライブ 劇場 シアター にも自転車で来る……つまり、所恵美は埼玉の実家から自転車通学して、 劇場 シアター にも自転車通勤しているということになる訳ですが、それはしんど過ぎませんか?幾らなんでも、自転車で県を跨いで移動するもんなのか?確かに所沢市は東京都と隣接してはいます。

※参考画像

f:id:Kiss4Monster:20191022205547j:image

 

 

それでもつらいものがあるのでは?普段は小学生にも追い抜かれるペースで自転車漕いでる女に、そんな長距離通学・通勤できますか?

f:id:Kiss4Monster:20191022205517j:image

 

そこで俺が考えたのが「所恵美、出身地の所沢を離れて東京にアパートを借りて一人暮らししてる説」です。所恵美の家庭環境とか自室の状況に関して触れられた事は、俺の記憶が確かなら1回もありません。なんで、彼女の実家がアパートないしマンションだし、とんでもねえ距離を自転車で移動しているという可能性もゼロではありません。しかし、「一人暮らし設定の方が【禁則事項です】的に都合が良い」という事で、私の脳内ではこの設定が採用されています。

一人暮らしのメリットは、ここでやっと浴室の話に戻るのですが、アニマス4話EDの千早みたいな所恵美がワンチャン見られるってところにあるんですよね……見たくないですか、浴槽に浸かって、死んだ目で体育座りしている所恵美。風呂上がりの、裸婦もといラフな格好で首からタオルかけたままの格好で、千早さんみたく一人で静かに音楽を聴いている所恵美。寂しさに押し潰されそうで、友達とかに電話かけちゃう所恵美。見たく、ないですか?

 

浴室っていうのは、自宅にしかないわけじゃないんですよね。例えば、いつもレッスンしてるところ、アレにシャワー室が併設されてても何もおかしな事はありませんよね。恵美はゲッサン3巻の特別編で静香にセクハラしてましたし、いつぞやのミリラジシアター(名前忘れた)でも軽率に静香の貧乳をイジってましたし、サバイバルアイランドでも「胸の小さいアイドルの衣装は作るのが楽で良い」といった風なナチュラル畜生発言をカマしていました。

f:id:Kiss4Monster:20191022211820j:image

⬆︎問題の発言

 

こんなん、アレじゃないですか。オタクが見るアニメで無限回繰り返されてる展開「めちゃめちゃに胸だのなんだのの話をしまくるやつ」が繰り広げられること請け合いじゃないですか……デリカシーなさめの恵美ならイケる、そういう話題にもアイドルの身体にも触れていけ……。そういうのが見たいかっつったら、別に見たい訳ではないですけど、恵美そういうことやりかねないなって考えてるのは楽しいですね……

 

全体的に浴室と関係ない話になってしまったけど、そんなのどうでも良いんです。俺が所恵美について考えるキッカケを作る為にやってるんですから