灰燼に記す

アイマスPの雑記。不定期更新

#所恵美と任意の概念 ③

やっほ!あっしゅです。

最近二階堂千鶴さんがめちゃめちゃキテいるのですが、あいも変わらず、懲りもせず、今日も今日とて所恵美の話をします。

 

私が好きなものを分かち合いたいから、というのも勿論あるのですが、「こうやって『妄想の爆発のさせ方』みたいなもんばら撒いてりゃ、誰かが爆発させてくれるだろう」というのも、あったりなかったりします。俺はオタクも感情を啜って生きる化物なんじゃ……

 

 

では

なーにっかな なーにっかな 今回は〜コレ!

f:id:Kiss4Monster:20191028222510j:image

 

所恵美とマクドナルド

公式から供給あるやつじゃん(ない)。僕ぁ灰色の青春を過ごしたので、JKの生態というのにはかなり疎いのですが、恵美の様な「可愛さ」と「映え」を追い求める様な人種は、ファストフードなどという不健康の源泉,普遍性の象徴に金を払う様な事があるのでしょうか?

一方で、マックにはJKが居て、社会に関して痛烈な風刺をしたり核心をついたりするというツイッター的価値観もなくはなく、そういうことは無いにしろ、何となく、マックにはJKが潜んでいる……と私は思っています。

 

私の朧げな記憶では、恵美がファストフード店に行くかどうか、入り浸るかどうかというのは

判断出来ないので、ここでは両パターン考えてみたいと思います。

こういう発見があるのも、#任意の概念 の良いところなんですよね……偶然という見識の外からの力によってのみ、辿りつける境地があるんですなあ。まぁ、それは私が凡人だからかもしれませんが。

 

 

冷静に考えて、ファミレスに行くのにファストフード店には行かないというのはあり得るのか?という気もしないではないですが、良いんです。否定は御法度__ブレインストーミングの三原則だって活照中堅が言ってました。クイズノックのオタクにしか伝わらない事を言うな

 

自分で言っといてナンですけど、「〜しない」要素から想像を広げるのかなり無理あるね?どうだろうな……例えば横山奈緒なんか、エミリーとハンバーガー食べる1コマあるし、そもそもハンバーガー買い食いしてるカードあった気がするし、なおめぐのオタクはネット上で2人見た事あるし、彼女と2人でマック行くのはあるな……後はまぁ……ロコ?「食べたい アメリカサイズ ハンバガ」なんて歌詞があるくらいですからね。でもそれだとマックよりHARD ROCK CAFEなんだよな……

f:id:Kiss4Monster:20191028224913j:image

⬆︎USJの近くにある店。めちゃ高いが、量が多くて超美味い

 

奈緒とマック行くのが習慣と化して懇意にしてる所恵美概念、アリだな……。正直、奈緒の事をぜんぜーん知らないから具体的にどういう話すんのかとか全く想像出来ないんですけど、奈緒は「HARAPEKO」に代表される(それしか知らん)独自のファッションセンスがあるからそこで話弾むし、食いしん坊キャラだから美味い飯屋の話とかで盛り上がるだろうし、温泉好きだから温泉回がある(?)

結局マック行く話してて草

 

ロコにHARD ROCK CAFEへ連れて行かれる恵美は……めちゃめちゃアリですね。あっこの店たっけえし、量多いし、店の雰囲気異質だし、そういう印象がロコの印象に重なって……ォホォ……そんときの写真ツイスタに上げてくれ……俺にも見せてくれよぉ……ォォォ

 

もはやマクドナルドなんて関係ない話なんだけど、そんなこと知ったこっちゃ無いね……俺がしたい話をするの。するんです。

 

 

うぉおおお話題が広がりやすいぃぃぃぃ!!

いやマック……マックなんだよな……うっわ見てえ……実際存在するのか知らんけどさぁ、道路に面した席でハンバーガー頬張ってる恵美をガラス越しに見かけて手を振られてえよなぁ……(限界ガチ恋オタク並感)。こうさぁ、キャップとメガネで変装してても良いし、素のカッコして制服着て……でも良いし……いや、見てえなぁ……

友達と来るとしたら……まぁ確実にトラビはあるじゃん、可憐もそういう二次創作昔見たから絶対あってほしいじゃん、ロコと奈緒は上述の理由でありそうじゃん、後は後は……ファミレス知らない星梨花も良い話になりそうだし、桃子と俗っぽい手段で親睦を深めようとするのも良い……オッホ……何でもアリだな……

「でも、マックである、ハンバーガーチェーンである理由がねえな。ファミレスで良いじゃん。」「いや違うんですよ、……サイゼとマック、どっちが入りやすいですか?マックでしょ?そこから始まるストーリー、なんですよね」

あぁ内容が薄い。少し無理があったか?次のお題行くか。

 

 

所恵美とクッキー

焼いてくれ(懇願)。所恵美とクッキー、といえばやはり最初に思い浮かぶのはジンジャーブレッドマンですかね?古参の恵美Pが、彼をこぞって叩いているのは何でなんでしょうか……イチャラブしてるように見えるから?

同じイベントだったかどうか覚えてないですけど、恵美は「お菓子の家に憧れていた」なんて話もありますからね……やはり恵美はクッキーと縁がだな……

 

しかし、俺の知る限りではだけど、恵美って明確な料理描写が未だに無いんですよね。家事全般得意だとか、サバイバルアイランドでのジュリアに対する反応とか、彼女はおそらく料理が上手いのだろうと思わせてくる要素はあるけど、確たる証拠はない……「料理とお菓子作りは全然違う」という話もありますけど。

その説を採用するなら、スイートドーナツステージについてくるアイドルエピソード(だっけ?)では、手作りのチョコを渡そうとしてくるから、簡単なお菓子くらいなら作れると見て間違いない。チョコとクッキーを同列に語っていいのか、俺は分からないけど、まあ良いやろ

 

所恵美のクッキー。夢。恵美は友チョコめちゃめちゃ配るから、ホワイトデーもお返しという体でクッキー配ったりするんでしょうか……良いね……件のバレンタインでは、まぁまぁ手作りに難色を示していましたし、自分から手作りの品を配ろうという風にはならないのではと思いますけど……いや……所恵美から手作りの菓子受け取りた過ぎるな……うぉぉぉ所恵美の同級生女子かアイドルになりてえ……

発想がガチ恋勢でつらい……もっとまともな方向で考えて行きてえ……いやでも所恵美の友達になりたいじゃん……NP編読みました?アレ見たらもう所恵美の同級生の友達になりたい以外の感情消えちゃうじゃん……

 

真っ当なプロデューサーの立場だったら……俺は、余計な気を遣われたくないのだけれど、それで彼女の"何か"が満たされるのであれば、俺は喜んで受け取りますね。俺は"歯車"で良いし、"馬車"で良い。‪一挙手一投足が所恵美の為である、人間関係マシーンに成り下がっても良い。〜みたいなところあるよね。

いや、これもどうなんだ?今までマトモに他人と人間関係を構築して来なかったから、マジでなーんにもわからへんな……所恵美に嘘をつくのって正解なの?嘘ってなぁに?もうダメ分かんない

 

クッキー、クッキーの話をしましょう。

クッキーの話ってなんだ?わっかんねえ

 

大して昂ってもないのに筆を執るとロクな事にならねえ。この記事は闇に葬るとしましょう。ツイートしなきゃそうそう見られまい