灰燼に記す

アイマスPの雑記。不定期更新

[連載]第8回 もう嫌

 

 

 

 

ミリアニ第3幕を見たぞ!(ネタバレあり)

 

はちゃめちゃに最高でした......

マジで、この期に及んで先行上映見に行っちゃう訓練されたミリP全員が言ってるけど、期待ゼロからあそこまでよく巻き返したもんだぜ

教会の回は微妙だったとか、「「雪歩は黙ってて!」」してくれないんだ......とか、紬がスタンド能力に目覚めたわけじゃないんだとか、麗花さんはダンス最強なんだが?とか、文句がない訳ではない。でも全編通してめちゃくちゃ最高

もう、如月千早が動いて喋るだけで嬉しい。なんだかんだでアニマス見たのが最初だからさ.....

あと瑠璃金がマジでめちゃくちゃ最高でしたね。当時の、新キャラだ!→この見た目で方言!?→ソロ曲あるの!?!?→曲が強い!!!!!って気持ちを思い出させてくれた。瑠璃色金魚と花菖蒲は6年経っても強いままだわ

Refrain Rel@tion(うろ覚え)は名曲だったことしか覚えてねえ。でもめちゃくちゃ良かった。

最後の最後にBNTもズルじゃん。MTGの広告出まくるのズルじゃん。(多分)いちばんミリオンライブが輝いてたあの頃を思い出して涙出るわあんなん 5thも6thも行ったね〜懐かし〜〜〜

 

ここからはミリシタのターンって感じだし2期ある雰囲気じゃなさそうだけど、無限に見てたいから頑張って作って欲しいなぁ〜ロコはもう最高だったけど、恵美はあんま活躍しなかったし......

そういえばCD第1陣に無い曲も披露されてましたね。なんかの開き方とオレンジノキオクはあんまピンと来てないけど、バトンタッチは結構良かった。紗代子は強いアニソンばっか歌ってないでたまにはああいうのをだな

 

あのアニメ見てAct3のチケ無いのマジでどうなってんだって話だけど、金無しなのでまぁしゃーないということで。Act4に全力の姿勢で行く_____

 

スクラップブックのコーナー

よきイラスト

やっぱ芹沢あさひっていちばん可愛い

空と青とアイツがいちばん良い

あれから何年経ったんだろう......

 

 

よきツイート

ない。インターネットの醜聞(クソデカシャーロックホームズ)を堪能しただけで1週間が終わってしまった。

 

よき馬

書いてたけど消えた。Allegrettaが信じられないくらい有能だって話。

日本でも去年はヴェラアズール(父父母 Allegretta)がジャパンカップ勝ちましたからね......Frankelもついに母父で活躍馬出したし(モズメイメイ)、マジで侵略されちゃうかも

 

 

 

嫌〜〜〜〜〜〜!!!

25歳、学部生。1浪2留1休学。1年生の序盤で精神を病み、そのまま死ねずにいたら何もできない大人が完成してしまった。それが俺や

もう大学院なんてやっていけようはずもない(学部4年ですら破綻して不登校キメたので)、すると待っているのは、就職である。

俺は本当に働きたくない。人生に輝きを見出していた二十歳そこそこの頃ならいざ知らず、未来は決して良くならないという確信は俺に中で事実になってしまって久しい。未来は苦労に価するものではないだろう。今よりも時間がなく、今よりも疲れていて、今よりも精神的に追い詰められている。一体誰が好き好んでそんな死地に身をおきたいと思うのか。俺は安寧が欲しい。なにもできないから、なにもしないでいたい。

しかし、現実問題として、就活はせねばならない。実家は資産家じゃないし、血統に基づいたスーパー馬券術で錬金できるわけでもないし、売れる作品もない。学部を卒業できない人間に知的営為が務まる訳ないだろ

就活、本当に嫌だ。こんなに嫌なのは院試の面接以来だ。あの時はろくすっぽ対策せずに挑み、しどろもどろの極みになって、(多分)内部進学だから受かった。あの期間で俺のメンタルは研究にすら耐えられないくらい弱ったと言っても過言ではない。精神的に疲弊しているとあらゆる価値判断ができなくなるのに、その義務と責任は常にのしかかる。そして押し潰される。脆いものよ

明日(いつ?)、はじめて大学の就活支援センターみたいなやつに行く。就活のことは何も知らない。いっぺん大学が出してるPDFに一通り目を通して、「死ね」と思った、その記憶だけを知っている。何で2桁受けるとか言われてるのにいちいち企業研究せないかんのや。何でいちいち志望動機を用意せにゃいかんのや。何で誰も彼も建前だって分かってるのに本音という体で話を進めなきゃいけないのや。全部最悪だ。みんな死ねば良い。誰も働かなかったら困るのは社会なのに、どうして自ら進んで社会の歯車になろうという奇特な人間を特大ストレスで選別するんだろうか。社会とは巨大で邪悪なシステムであって、人間そのものだとはまるで考えてない俺が異常なのかよ なぁ どうなってんだよ

就活、本当に嫌だ。本当の本当に嫌。第一、俺は働きたくない。第二に、働けるだけの能力もない。他に本当に何も無いせいでどいつもこいつも「でも頭良いでしょ」という雰囲気を出して来るが、良くない。頭が良いやつは、25歳で3年生をやってない。頭が良いやつは、もっと社会に上手く適応している。頭が良いやつは、こんな就活を怖がらない。頭が良いことが強みなら、22歳で学部を卒業できるやつを連れて来た方が良い。少なくとも要領は俺の8億倍良い

 

ガクチカ、嫌いな言葉です。寝ようとすると聞こえて来る思い出を捩じ伏せるので精一杯でした。心身ボロボロの状態でなんとか大学に通って、ギリッギリ2→3では留年しないようにするので精一杯でした。俺が狂う原因になった人間関係たちとの実験の毎日を耐えるので精一杯でした。ひとの最低限度に、俺は全身全霊を尽くさないと届きませんでした。だから何もないよ、ガクチカ

志望動機も、嫌いな言葉です。生きていくのに金が必要だから以外に理由あるやつおらんやろ。働いて20万もらえるのと働かないで20万もらえるの、前者を選ぶ訳がない。でもそうはいかないし、俺は積極的に死ねるほど強くないと身を以て学んでいる。自己実現みたいなものも興味がない。結局誰かの完全下位互換でしかないし、なお何かをする意味が俺には分からない。大変なことは俺より優秀な人に任せておけばいい。いてもいなくてもいいなら、いないほうがいい。

そういう思想までまるっと病気なのか、障害なのか、あるいは思想は思想なのか俺は知らない。生来の狂気が自尊心という自尊心を挽き潰してしまったが故なら、どちらでもあると言えよう。でももう大人だから、そういう事にまで俺が責任を取らされる。明らかな欠陥があるのに番う奴が悪いだろと思う。何かが欠落したまま生まれたのに補完する機会に恵まれなかったんだから仕方がないだろと思う。しかし、ここにあるのは俺が社会不適合であるという結果だけであり、ひとはそれを好ましく思わない。ひとはその矯正を怠った俺に、たまたまマトモに生まれたというだけで、石を投げる権利を、いや、権利の確信を得る。俺もまた、自責の念を得る。何もかもひとが悪いと開き直れるほど豪胆ならこうはなるまいよ。

 

大学に行かなくなって1年以上経った。何も変わらなかった。少しだけ本を読むようになったし、出かけられる範囲は広がったし、極端に調子を落とすことは減った。だが根本的な問題は解決していない。休んでもどうにもならないなら、俺は一体どうしたら良いの?