灰燼に記す

アイマスPの雑記。不定期更新

#芹沢あさひと任意の概念 part1

はいっす!あっしゅっす!

 

著しく視認性を損なう導入はさておき、半年近くぶりに #任意の概念 のコーナーがやってまいりました。

今回も芹沢あさひ。PhrasePlusから選りすぐった10のテーマと芹沢あさひを絡めて、彼女の可能性を模索します。

PhrasePlus!

PhrasePlus!

  • Migaru LLC.
  • ユーティリティ
  • 無料

↑みんなも使おうPhrasePlus

 

 

今回のテーマは〜〜〜こちら!!

f:id:Kiss4Monster:20210208163957j:image

 

 

 

芹沢あさひと慕情

初っ端からハイカロリーだな……

芹沢が思いを寄せられるパターンで行きますと、売れっ子アイドルなんだからまぁオタク共の信仰心は篤いですよね。でもそれは違うと思うんですわ。いるでしょう、芹沢のクラスメートにも。マジで変だけど顔はいいなって思ってたヤツとか、飼育委員とか図書委員の当番すっぽかし続ける芹沢にキレてるけど……なヤツとか。そういう連中も雑誌なりテレビなりスマホなりを通して気づくんだろうな、己が慕情によォ。

芹沢のクラスメートってか学校での様子って、遠足か何かで団体行動できなくて疎まれてるとこしか見たことないし、ちょっと気になるよな。

芹沢から向けられるパターンは……なんか、そういう機能ついてなさそうだよな。少なくとも今は。プロデューサーにはかなり懐いてるけど、それは違うじゃん。多分。冬優子とか愛依に懐いてるのと同じ方向性だと思う。

問題は、それが違わなかった場合、あるいは彼女が間違ってしまった場合ですよね……あ〜〜〜=〜=〜〜考えたくねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いやじゃいやじゃ、芹沢は永遠に天真爛漫。天衣無縫。幼さ故の儚さと輝きを湛える彼女は、何人たりとも、彼女自身ですら、神聖ニシテ侵スへカラス!芹沢がヒトの醜悪さを纏う様なぞ俺は見たくない!!

などとヤバいロリコンみたいなことを宣いましたが、実際問題(??)芹沢は歳をとるわけですからね……どんなJKになるの?どんな大人になるの?その行く末を見ることができないのは本当に悲しいなと、芹沢に想いを寄せる俺は悶え苦しむのであります。

 

 

 

 

芹沢あさひと中学教師

また学校の話だわ。

俺の通ってた学校には芹沢みたいなヤツって1人もいなかったし、ちょっと想像しづらいな。そもそも普通の生徒のことを教師がどう思ってるのかもわからんし。俺だったら「絶対なんか"入"ってるだろ……」と疑ってかかって、そういうのに関する本買って読んで対策しようとするかなぁ。でも多分、そういう真摯に接してくれる人が身近にいたら「ひとりぼっちで」なんて言わない気もする。

パズル得意だし頭もいいんだろって勝手に思ってるけど、実際学校の成績はどうなんだろうな。教師からしたら、クラスでも浮いてる上に成績も悪かったりしたらマジでほっとけない気がするし、多分、読めば解ける国語と数学は得意だけど、知らなきゃ解けない英語と理科社会は苦手とかそんな感じじゃないかな。記憶力良くても、興味ないことは覚えられないタチだろ絶対。理科は得意であって欲しいけど、本気で幽霊とかUFOを信じてるし……。「エンッ」のやつじゃないけど、理科教師とだけ仲良いパターンは夢広がるしあって欲しい。やっぱ東急ハンズの人選が最高なんだって

f:id:Kiss4Monster:20210208171526j:image

 

 

 

芹沢あさひと性格診断

マジで狂ったやつがやるとどうなるんすかね、こういうの。

20年くらい前に流行った、ちっちゃい本に心理テストいっぱい載ってるやつとか芹沢は好きだったりしないかな。「おぉ〜当たってるっすね〜」って言ってる芹沢は想像できる。僕はそういうの心底嫌いなんですけど、芹沢は血液型占いで天才肌とされがちなAB型なんで「やっぱり〜」みたいなことマジで無限に言われてきたんだろなって予想できますね。最悪。全員絞首刑になってほしい。

てかあれだな、芹沢がいろんなやつに心理テストを仕掛ける図、完全にデレステの奏コミュと一致してしまうな。あれは飛鳥がいたずらに深淵に踏み込もうとして云々って感じだったけど、なんか同じ結末を辿りそう。

 

 

 

芹沢あさひとキャンピングカー

好きそ〜〜〜〜〜〜

今まで一回もキャンプする回がないの不思議なくらい、芹沢はアウトドア適正ありますよね。そしてそこにメカ要素なんてトッピングしちゃったら……芹沢は星をめざすよね。物語 終わらない。冒険は 止まらない。Storyは芹沢のソロ曲だった?

冬優子がなんかの間違いで免許持ってて、3人でキャンプ行く回とかあれよ。でもな……キャンプなら夏葉に引率して欲しさもあるな。運転もできるし、なんかキャンプとかそんなしたことなさそうだから芹沢と同じ視点でワクワクしつつ、予習はしてるから危険なことはきちんと止めてくれそう。めちゃめちゃいいじゃん。

芹沢が思う存分大暴れする回、もっと欲しいね〜

 

 

 

 

 

芹沢あさひと園芸

3日で飽きて枯らす or 霧子が世話する草花シリーズに加わるの2択

園芸というと広く取りすぎですけど、僕も最近 植物を育てることに関心があるのでチョイスしました。いいですよね、多肉植物。特徴的な姿形をしている場合が多いし、世話も楽らしいし、マジで家に欲しい。

芹沢は、チョウとかクワガタとか虫に興味を示すことは今までも何回かありましたし、初期の4コマでは石を可愛がってました。記憶違いじゃなければ今まで一度だって草木を愛でたことのない彼女ですが、興味を持つポテンシャルはあるんじゃないかな?

育てるとしたら何だろうな……リンゴとかブドウとかスイカとか、食ってる時の勢いで植えるパターンもありそうだし、なんかのきっかけで植物がマイブームになってホームセンターとかに買いに走るパターンもあるよな。芹沢が好きそうな植物ってなんだ?この前俺が見てきた中でいうと、ガジュマルなんて見た目も名前も面白くていい感じじゃないか?でもこれって俺の趣味でもあるしな……

f:id:Kiss4Monster:20210208202755j:image

ちっちゃい木にワクワクしそうって観点で言うと、案外盆栽とかも相性いいかもですね。まぁ、最初に言った通り3日で飽きそうでもありますが……植物は動きがないからな、仕方がない

 

 

 

芹沢あさひと過去問集

芹沢も受験するんだよな……という感情(本当にするのか?)

芹沢の学校での成績がどんな感じか分からないからアレですけど、まぁ順当に行けば高校は行きますよね。愛依も冬優子も行ってたとなれば行くっしょ。多分。

過去問集ってワードが効いてくるのは大学受験からですよね。

芹沢に自己を投影する終わったオタクなので、彼女には理系、もっというと理学部が向いてるだろうという感じが僕はしてますが、皆さんはどう思いますか?大学受験エアプゆえ工学系の学科ごとの特色がまるで分からないからアレですけど、真理の追求よりはなんか作って動いたほうが楽しいみたいな向きがあれば、機械工学だの航空工学だの船舶だのもアリかもしれないですね。化学系はわっかんねえ

受験勉強する芹沢……いいですね。愛依はちょっとおバカすぎるから少なくとも大学には行かないでしょうし、冬優子も何学んでるのか知らないですけど専門ですからね。彼女たちも応援してやろうという気持ちはある反面、どんだけ大変なのか(あるいは大変じゃないのか)っていうのは何かドラマを産んだり産まなかったりしそう。

 

 

 

芹沢あさひと十字架

14歳の中学2年生のクセして、中二病のカケラもない芹沢あさひさん。もったいない……せっかく髪の毛が白いんだぜ?せっかく顔が良いんだぜ?もっとそういうかっこいいを俺たちに提供してくれても良いと思うんだよ。最初のSSRなんかは最高だし、コード:アルファもマジで良い。今回のSSRも髪結んでなければ100点だったんだけどなぁ

でもああいうんじゃなくて、もっとゴテゴテしてかっこいいのも俺は望んでいるのよ。それこそ二宮飛鳥みたいな。ベルトめっちゃ巻こう。フードも被ろう。オッドアイにしよう。せっかく14歳なんだからやっていけ

中二病的な要素以外に十字架を関わらせるのは難しいな……芹沢って他人の言うことなんでも信じる節あるし、ある日突然キリスト教に目覚めることもあったりするかな。めっちゃ嫌だ。

 

 

 

 

芹沢あさひとチャイナドレス

見たい……見たくない?

チャイナドレスにえちえちスリットが入っているのは馬に乗るためだと、昔どこかで聞いた事があります。本当だとしたら、乗馬沢も同時に体験できるっちゅーわけですな(?)。芹沢、人より動物と仲良くするほうが得意そうみたいなところありますよね。

あと、チャイナドレスといえばアレですよね。頭につける肉まんみてえなやつ、シニョン。髪短い芹沢がやるとなると完全に外付けの飾りになりますが、そんなことは些事。お団子沢あさひちゃんなんてなかなかみれないんですから

良いなー良いなー 芹沢にもチャイナドレスの衣装くださいよ。丈長いやつね。じゃないとスリット様の意味が8割減なんだから……ミリシタは反省してください。ミリコレの衣装でいうと、ピュアワンピース沢も見たい!冬優子とか愛依がデコったらああいう雰囲気にはならねえだろうからなぁ

軽い気持ちで事実確認しに行ったら想像以上に色々書いてあって面白かったので貼っておきます

 

 

 

 

芹沢あさひと魂

「プロデューサーさん、知ってるっすか?タマシイって 21gらしいっす」

「え?魂に重さがあるのか?」

から始まるコミュ、ある。[SOUL 21g]芹沢あさひ。True Endはたのしいおそばやさん。

「宇宙について考えてたら分からなくなった」という実績をもつ芹沢が死を捉えたとき、何を思うのか……めちゃめちゃ気になりますよね。やっぱ死生観ってひとの全部が現れますから。ほんとか?

不機嫌なテーマパークでも最後の方は魂が云々って話してたはずですし、今の芹沢の興味を惹きうるテーマだと思うんですよね。みてえ〜〜〜〜〜〜 そういう話みてえ〜〜〜〜。芹沢が飼ってるクワガタが死ぬか、あるいはどっかで「魂は21g」みたいな話を見つけてくるか、そういうきっかけがあって芹沢が生と死とか自我とかそういうものに関して思索を巡らす話。めちゃめちゃみたい。お前の出した結論が俺は知りたい。

 

 

 

 

芹沢あさひと集合写真

またまた学校の話になってしまった……みんなで写ってる写真の芹沢、なんかスンってしてそうじゃない?弾けんばかりの笑顔なのかな、違うと思うんだよなぁ。そもそも芹沢ってちゃんと学校行ってんのかな。サボってるような描写は見たことないし行ってるんだろうけど、学校来ないがちで集合写真も右上の別枠にいる姿は想像できる。

写真……そもそも芹沢ってカメラ向けられて笑えるのかな?「面白いこともないのに笑えないっすよ〜」か?それとも冬優子みたく「完璧な笑顔だけど心がこもってないね」って言われちゃうかな?この辺も多分描写されたことないし、でも今更やるのもなんだかなぁって感じがするし、むむむって感じ。

芹沢のクラTだけやたら綺麗な情景とか想像するとマジで悲しくなってくるから、この話はやめにしましょう

 

 

 

 

PhrasePlusで担当アイドルと任意の概念の組み合わせを作りだして想像を広げるの、マジでめちゃめちゃ面白いからみんなやってほしい。俺はひとのやったやつが読みてえんだ

おしまい