灰燼に記す

アイマスPの雑記。不定期更新

ストレイに歌って欲しい曲 5選

f:id:Kiss4Monster:20200916135351j:image

↑サムネ用の画像 わいずみぱいぱいでかでか

 

 

先日のブログ(GR@DATE WING 07 が発売されたぞ! - 灰燼に記す)で「ストレイライトに女王蜂の『ギラギラ』を歌って欲しい!」って書いたら、なんか他にも歌って欲しい曲が湧いてきたので、それを紹介します。まぁ、Twitterとかで稀に言ってる奴が大半ですけど。

例によって中身スカスカ

 

 

 

1.『白金ディスコ

白金ディスコ

白金ディスコ

他コンテンツのキャラソン(?)を初手に持ってくるのもどうかと思うけど、まずこれの話がしたい。めっちゃいいじゃん、歌詞。

1200割くらいはサビの

かわってくもの かわらないもの 飽きっぽい私が

はじめて知った この永遠を 君に誓うよ

を芹沢に歌って欲しいだけなんですけど、他の歌詞も結構いいんですよ……特に2番、じゃれあってるのも、朝まで踊ってんのも、小さな嘘が本当になるのも、ストレイみを見いだせる。あと、和っぽくて落ち着いた雰囲気なのがいい。俺はHide&AttackのB面がワンチャンそういうのになんないかなとか思ってたけど、ダメでした   芹沢の優しい歌声も聞きてえな……Music Dawnでスノフレのソロverでるらしいし、いつかshiny daysのソロとか出してくれ〜〜〜 このままだとNOW ON AIRに手を出しかねないぞ

 

 

 

 

 

2.『Telecastic fake show』

Telecastic Fake Show

Telecastic Fake Show

別に凛として時雨が好きなわけではないし、ほとんど何も知らない。歌詞の意味もよくわからない。でも、なんかかっこいい雰囲気してません?俺がリアル中2くらいの頃に、太鼓の達人のクソ難しい曲としてコイツに出会ったからそう思うだけ?  とにかく、こういう系統のかっこいい曲も案外合うんじゃないかな〜と、僕は思うわけです……現実でやろうとすると歌唱力が全然おっつかなさそうですけど()  

久しぶりに歌詞を眺めてるけど、君の自由にもう飽きて歌うこともなくなった」黛冬優子がめちゃめっちゃ見てみたいよなぁ!?僕に揺れている赤い誘惑も、イメージカラーが赤のストレイが歌うと意味深だし、結構悪くないのでは?っ

 

 

 

 

 

3.瓦礫の終音

瓦礫の終音

瓦礫の終音

少女病からも1曲。『metaphor』も最高にかっこいいとは思うけど、あえてね(斜構thinking)。登場人物が3人なのもポイント高い。でも配役すッッッッッッげ〜〜〜迷う!メイド芹沢概念の しもべ もいいんだけど、あの発狂は冬優子にやって欲しい、でも芹沢にも偏愛のケはあるしな……。魔女は愛依ちゃんだよな〜〜〜

「どうして選ばれたのか?」

そんな問いに 意味などないと識っても

ってなんか愛依にいい気がする。

全く知らない人のために殆ど知らない俺が説明すると、少女病っていうのは音楽ユニットの名前でして、全部共通なのかアルバムごとなのかまちまちなのか知らないけど、ある世界を舞台にした様々な物語を歌で表現してるっていうのが最大の特徴です。わかりやすくいうと、ほぼ全曲『昏き星、遠い月』ってこと。『瓦礫の終音』が入ってるCDは、3曲しかないし物語が分かるし面白いしで、昔調べた時は初心者におすすめされてた。実際よかった。流石に1曲だけじゃ話わからんし3曲全部ストレイに歌わせたいけど、1曲選ぶならやっぱ『瓦礫の終音』かな〜〜でも『lunatic…』もいいんだよな〜〜〜。

 

 

 

 

4.『Double Cast』

Double Cast

Double Cast

少女病でもう1曲。アルバム購入特典かなんかだし、告解エピグラムはそんな好きじゃないけど、『Double Cast』もめちゃめちゃいい……曲名から察せる通り、2人しか登場人物いないけど。あさふゆだろうな、流石に。文章を無理やり歌にしててダサい部分が多いんだけど、良い、良いんですなぁ。あと曲名がね、ダブルキャストっすよダブルキャスト。俺はこの曲のおかげで 二人一役 ダブルキャスト だと学べて、オタクとの賭けに勝てた。

天才✖︎白髪✖︎活発✖︎美少女、確実に夭逝する。佳人薄命というやつ。 話逸れるけど、芹沢の娘と冬優子が出会う森キノコのやつ結構好き

 

 

 

5.『INSIDE IDENTITY

INSIDE IDENTITY

INSIDE IDENTITY

  • Black Raison d'être
  • アニメ
  • ¥255

よくね……中二恋がどんな話かは知らないけど、この曲はめちゃめちゃ好き。でいなばよってマサリモも好き。アマプラで観れるらしいし見ようかな……

ちょっとストレイとはテイスト違うけど、居場所のなさを嘆けるのはシャニだったらストレイくらいのもんじゃないかな

 

 

 

おしまい