灰燼に記す

アイマスPの雑記。不定期更新

GR@DATE WING 07 が発売されたぞ!

生まれるシナリオはいつだって みんながいるからできるの

ASのラジオは聞いたことない、あっしゅです

 

タイトルの通りですが、本日(9月15日)ついにノクチルの1stシングル 

GR@DATE WING 07 が発売されました!

f:id:Kiss4Monster:20200915145934j:image

 

あ、 あゑ ぇ〜〜〜

なんか見てるだけで視力上がりそうですよね。

先月発売されたストレイの06と彩度が違いすぎる……

 

 

f:id:Kiss4Monster:20200915150905j:image

↑ギラギラのストレイライト  

なんも関係ないけど、今「ストレイが女王蜂のギラギラをカバーしたら……」って妄想が広がって最高になってる。

ギラギラ

ギラギラ

  • 女王蜂
  • ロック
  • ¥255

聴け

 

 

 

閑話休題 それはさておき

実は私、ノクチルのことが大好きなワケじゃないんですよね。ただただ、ストレイの生配信を見るためにはノクチルのCDのシリアルも必要だから買ったまでです。じゃなきゃ、他の曲と同じ様にiTunesで済ませます。iTunesなら3曲買っても765円、CDだと1980円。ウォォ……

 

f:id:Kiss4Monster:20200915160616j:image

差額の要因①・②、ケースとデカジャケ。

普段CDはアニメイトで買っているので、デカジャケを見るのは初めてでした。デカくて画質良いだけでテンション上がって、最高。ストレイのデカジャケも欲しくなっちゃう

 

でも、もったいないので『いつだって僕らは』と『あの花のように』をちゃんと聴いてます。そしてめっちゃ良い。心をすーっと通り抜けて行く感じ、カロリー低い感じ、好きかもしれない。普段は爆音で『ラスト・アクトレス』とか『FairyTaleじゃいられない』とか聴いて頭振ったり、最近だと電音部の『Hyper Bass』をキメてたりするんですけど、これはまた違う。椅子に深く座って、高くて美味い酒を啜りながら聴きたい。ない青春を振り返って、ない感傷に浸りたい。

 

まだ聴き込めてないしノクチルのこともロクに知らないから、歌詞には言及できない。「あのお祭りでのステージが、彼女たちの始まりなんだなって強く感じられてよかったです」くらいのことしか言えない。早く次のストーリー出して欲しいけど、ストレイはStraylight.run()からWorldEnd:BreakDownで9ヶ月くらい空いてるし、ノクチルも次は4月とかになんのかなぁ? 遠い……sSSR引けてないから供給なさすぎて死んじゃいそうだわ。まぁ、さっきまで持ってるカードのコミュも見てなかったんですけどね

 

ところで、シャニマスではユニットごとのCDに毎回ドラマパートが収録されていますよね。差額の要因③です。

私は不真面目Pなのでストレイのヤツしか聞いたことないんですけど、FR@GMENTのもGR@DATEのも結構良かったし、もったいないし、今回のノクチルのもとりあえず聴いてみることにしました。

 

 

     ・ 

     ・

     ・

 

 

めっちゃ良いじゃん!!

こんな良いことある!?ってくらい良かった。本当に良かった。ネタバレしたくないから内容にはあんま触れないですけど、とにかく良かった。脊髄で会話してる透、財布にまつわるエトセトラ、一生懸命喋ってる小糸、めんどくさい女の円香、自由すぎる雛菜、全部良かった。なぞなぞのくだりと皮肉のくだりが特に良かった。透ほんと好き  まどこいしか勝たん👊   とおまども好き。あと、どこまで本気で言ってるのかわかんないけど、透は芹沢を喜ばせられる感性持ってそうでしたね!早く絡んで欲しいな……

アジェンダ283のコミュとかホーム画面での掛け合いがないのとかから察するに、まだ馴染めてませんよ〜って演出してる最中で、ハロウィンかクリスマスかどこかの越境イベで、心の距離をグッと詰めるような演出があるんでしょうけどね。逆に一生疎遠なままなのも、それはそれで面白いからアリだけど

 

今回のドラマパートめっちゃよかったからさ、読んできたんだ コミュ。[きせつはアイスクリン]と[游魚]。


f:id:Kiss4Monster:20200915172145j:image

f:id:Kiss4Monster:20200915172141j:image

↑共にイベント産のサポート 

 

これもね〜〜〜最高でした。特に游魚がな、コミュ全部マジでよかったわ まどこいしか勝たん👊 

「飲む」はもう言うまでもないし、「乾かす」は可愛くて最高だった 先にドラマパート聴いてたから半減って感じではあったけど。「賭ける」もね、知ってるセリフ吐いててよかったわ。あいついつもああなんだな……へへっ、おもしれー女

正直言って円香はクソ苦手なキャラなんですけど、多少は好きになったかもしれない。プロデューサーのこと嫌いなのは良いけど、それは無礼をはたらいて良い理由にはならねえだろうが……

 

まぁ、アレだ。みんなGRADATE WING 07を聴いてくれ。あと、シャニのドラマパートでおすすめがあったら教えてください。現場からは以上です。

f:id:Kiss4Monster:20200915185504j:image

 

 

 

タイトルの「方・游」って「for you」ってこと?