灰燼に記す

アイマスPの雑記。不定期更新

月刊 芹沢 7月号 +『α』特集

タイトルと記事の内容にはなんの関係もないがち

f:id:Kiss4Monster:20200622130606j:image

 

 

 

っほ!あっしゅです。

課題課題&課題の日々、気づけば1ヶ月半もブログを放置していたらしい……

 

その間に色んなことがありました。ミリオンライブひとつとっても、今年イチの問題作になるであろう断崖絶壁チュパカブラ〜Do the idol〜 や、俺的2020年上半期最強楽曲である絶対的performerが出てきましたし、アライブファクターのイベントがありましたし、ミリシタのめぐロコより早くポケモン剣盾にメグロコが実装されましたし、1st〜5thまでの全ライブを配信する企画が始まって終わりかけています。あと、恵美のカードが2枚増えたかな?制服シリーズと今開催中のガシャのSSR、両方結構よかったな……そういえば、カードだけじゃなくてコミュも増えましたね。特にメモリアル4は"本質"でしたね、最高。

恵美の他人に遠慮しがちな性格の根源とか、グリ時代から散見される「自分がアイドルなんて」という思いの根深さとかをああもまざまざと見せつけられると、プロデューサーのロールプレイを楽しむものとしては、彼女の努力であるとか成果であるとか、今の全部を肯定したくなるし、彼女自身がそれらを肯定してアイドル然としたステージを届けるという王道な物語が欲しくなっちゃいますね……俺はプロデューサーだから、恵美に最高のアイドルソングを歌わせられる筈なんだが?なんで指を咥えて見てることしかできないんだ?冗談はさておき、MTWには期待してますよ。Zink WhiteもTSVもめぐかれもうみめぐも潰したんだから、責任持ってまつり姫と最高にわんだほーな曲を歌うのですよ?しかし、翼とデュオでなんかああいう雰囲気のやつを歌う展開も捨て難く、俺は、俺は……

 

f:id:Kiss4Monster:20200622115332j:image

最新のSSRのイラスト。かわいい。特に白タイツがとってもいいです。アナザーだと黒くなるのも👍

 

 

もしかして、デレの総選挙の結果発表も最終更新のあとだったりする?俺はの順位がありえんほどフィーバーしててすごく嬉しかったな。投票してくれたプロデューサーの皆さんにはマジで感謝。SSR3周目は遠い未来でしょうけど、5曲目の歌は楽しみですね……ちとせ嬢には来たし颯もすぐくるっしょ?

f:id:Kiss4Monster:20200622121734p:image

これはなんの脈絡もない久川颯 かわいい

 

 

で、ここからが本題なんですけど……みなさん、今シャニマスでどんなガシャやってるか知っていますか?

えぇ、えぇ、そうですね。マジでJSみたいなクソかわいい小糸ちゃんと、絵に描いたような(絵だけど)"陽"の美少女な雛菜のガシャ、開催されてますよね。

 

 

本当にいいな……シャニマスくんは絵が上手だね!

イラストアド以上に、2人の、というかノクチルのことが知りたいからこのカードも欲しいんですけどね……眼帯咲耶とかブライダルのめぐると同じガシャの芹沢とかに石吸われてるから回せねンだわ。しかも何にも出てないし……素晴らしいコミュが供給されると確信してる分、新しいカード引けないとマジでアレですよね、シャニマスは。

話がそれちゃったけど、小糸と雛菜のやつが今やってるガシャなのよ。で、それと同時に果穂のsSSRと愛依sSRが実装されてるんですけど……

 

 

f:id:Kiss4Monster:20200622130039j:image

 

めっちゃいい……

めっっちゃよくない??やばいでしょ!?全体的に彩度が低くて各々のパーソナルカラーだけ浮かび上がってるのはストレイライトのありようを表してるような感じ(みじかく説明できない)がして好きだし、芹沢が一番高いとこいて愛依が一番低いとこ居るのも示唆的でいいし、芹沢の格好の全てを狂おしいほど愛してる。愛し狂マウンテン。

 

……ちょっと拡大する

 

f:id:Kiss4Monster:20200622132041j:image

 

ウォオオオオオオ!!!!!!!

いや〜〜〜〜〜やっぱ芹沢の格好めっちゃいいですね!最高! 愛依ちゃん愛してる(コミュ参照)

なんていうのかな、王道といいますか、欲しいところ全部押さえてるよな……全体的に白っぽいのが、白い髪のもつ"外"感を強めてるし、加えてフードフーセンガム……こんなん中二病の見る夢じゃないですか!!しかも、単純になんとなくの強キャラ感を演出するだけじゃなくてさ……フードって視界を狭めるものじゃん、外界との接触を断つものじゃん、自分だけの空間を作り出すものじゃん。自分の世界にのめり込みがちな芹沢を表すアイテムとして大変にふさわしくない?って思うし、「そういう側面をファンに暗示しても良いんだ、へぇ……」って作中世界での彼女たちの活動の妄想が広がる。   ……一応「フード 心理」でググったら同じようなこと書いてるサイト引っ掛かったし、実際フードにはそういう側面があるんだと思う。フーセンガムもそうで、口元が隠れて表情が読めなくなることで、彼女の得体の知れなさが出てるんですよね……いいよな……俺はお前のそういうところと、普段のとにかく元気でかわいいところのギャップがたまらなく好きんだよな……。あと萌え袖がかわいい。芹沢の萌え袖は標準装備。ベリグー

でも、よく見ると肩も脇も出てるえちち衣装なのは……どうなんすか?胸元もなんかやばそうじゃない?芹沢は露出過多に何も感じなさそうだからこそ、周囲の人間が気を回してやる必要があんじゃねえかなァ?

 

あと髪型ね!!!ついこの前、イベsSRの冬優子のイラスト見て「芹沢あさひ、癖っ毛!?!?!?!?」とかはしゃいでたのにさぁ、何ですかこれ、親に向かってなんだそのウェーブは。2ndライブのやつは正直そんな刺さってなかったからアレだけど、[かしゃーんとがらがら](うろおぼえ)のヤツとか、愛依の[うちくる〜?]のやつとか、髪型変えてくるヤツめちゃめっちゃ好きなんすよね……


f:id:Kiss4Monster:20200622135929j:image

f:id:Kiss4Monster:20200622135948j:image

ミリシタも恵美の髪型いろいろいじってくんねえかな……ポニテとアップは一生待ってるぞ

 

上半身は情報量多かったけど、下半身はなんか白いだけっすね。あのクソ短いパンツはなんて言うんすか?ホットパンツ?いいですね……思い返して見るとこの女、常に足を露出してるきがするし動きやすさ重視なんですかね。例え撮影用でしかなくても「む〜〜〜 これ、動きづらくて嫌っす」とか言うんだろうな……いいな。で、これはサイハイソックスって言うんだっけ?えげつないくらい長いヤツ、これはなんとなく新しい気がするけど前例あったかな……

 

f:id:Kiss4Monster:20200622143501j:image

ざっと確認した感じ、脚覆ってるの二個もあったわね。無能。[さかさま世界]はほとんど見えてないけど……

 

とにかく、カッコいいはカッコいいだけど、いつもと一味違う雰囲気の芹沢が最高に魅力的って話よ。ほんと好き。私はかっこいい美少女に目がないんすよ……何がいいって、こんなにかっこいいのに153cmしかないの。ちっちゃくてかわいいね。ちなみに言っておくと、飛鳥も154cmしかない。かわいいね

……背が高くてかっこいい女出してくれてもいいんですよ?なんでいないの?

 

 

そろそろ見た目じゃなくて中身の、コミュの話をしますか

もうね〜〜芹沢かわいい、マジで芹沢かわいい。あえて芹沢の話だけ切り取って紹介しますね。まずコレ!!

 

f:id:Kiss4Monster:20200622143323j:imagef:id:Kiss4Monster:20200622143326j:image

 

出ましたね、(たぶん)[空と青とアイツ]以来のモグモグ沢あさひ。本当に可愛い。いっぱい食べる君が好き、たんと食べておおきくなるんだよ……健康がいちばんだからね。芹沢は気分で飯食ったり食わなかったりしそうだから、私は心配です。

ところで、このモグモグ沢のうち3番目のセリフ、ボイス聞く限り「はいっす   というか、同じものばっか食べるの、嫌じゃないっすか」って言ってるみたいなんですけど、これ結構意外じゃないですか?芹沢にはなんとなく偏食のイメージがあったから、むしろ「美味しいんだったら、毎日それ食べれば良いじゃないすか」くらいのことは考えて生きてそうだと思ったけど、彼女にも毎日同じものを食べると飽きるっていう思考回路があったんだなって、僕は意外に思いましたね。 ワクワクすることを求めてる芹沢は、食においてもワクワクが重要だと思ってるのかな?そういえば、CDのドラマパートでも激辛もんじゃか何かに挑戦して撃沈してたような……。食事を義務としか思ってない沢は、俺の妄想の中にしか居なかったんすね。 いや、それは早計では?自分が同じようなこと言われたことがあるから「みんなはそう思うんだな」ってインプットされた沢の可能性も、なくはないんじゃないか??どっちにしてもオイシイですね。なんつって

 

次はこのシーンね

 

f:id:Kiss4Monster:20200622145222j:image
f:id:Kiss4Monster:20200622145226j:image

 

か〜〜〜〜わいいんだわ、これが

現実だけでは飽き足らず、ネット上でもワクワクするものを探し求めてるのめちゃめちゃ良いし、見つけた面白いものを報告してくるの超かわいくない?犬かよ。 そんなことを感じるのと同時に、こうやって彼女の感性とか行動を好意的に受け取ってくれる友達ができて、本当によかったなと……いっぺん見てみたいよな、アイドルにならなかった芹沢あさひ。もしかしたらアイドルやるよりも大成してるかも知れないし、マジで悲惨な人生かも知れんし、想像するだけで滾ってきますわね。

あとね、ネット上でおもしろ動画を探してるの、有害なコンテンツに出くわさないか、本当に心配でならない……「(任意の検索してはいけない言葉)?気になるっす!」とかやってメンタル終わる未来あると思う。でも「蓮コラって何が気持ち悪いんすかね?」とか思ってはいそう。グロ耐性はどうだろうな……全く想像つかない。好奇心の赴くままに虫をバラしてた過去はありそうだけど、ヒトは流石に話違うっしょ。エロの話は……やめとくか。

 

それから、まぁ〜なんだかんだあってこうなるんですけど

f:id:Kiss4Monster:20200622151648j:image

結構良いコミュでしたね。イラストもいいし、これがSRで本当にいいんですか?こうなってくると、逃した[今日の手は空を切らない]が惜しくなってくるな……芹沢主役で限定でSSRだぞ、2000000000000倍いい内容してるでしょ。イラストとカード名の時点で"格"が違うもん

 

 

勉強のいい息抜きになりますね、これ。また昔くらいの更新頻度に戻していきたいなぁ

おわりだよー(o・∇・o)