灰燼に記す

アイマスPの雑記。不定期更新

所恵美と任意の概念〜酔っ払い編〜

やっほ!!

あっしゅです。酔ってます。今日いただいたお酒はイェーガーマイスター!!

ドイツのお酒で、56種類もの原材料からなるハーブっぽい匂いと香りが特徴だそうです。レビューでは「リステリン」とか書かれてましたが、いうほど抜けてく感じはなく、度数の割には軽くていいね〜って感じ。でも甘くないので0点です。ティーリキュールとアマレットしか勝たん……

甘くてうまくて度数の高い酒があったら教えてくれよな!!

イエーガー マイスター [ リキュール 700ml ]

イエーガー マイスター [ リキュール 700ml ]

  • 発売日: 2017/03/07
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

閑話休題

最近TLで「○○が成人して飲酒したらこんな感じであってくれ〜」って二次創作をまま見かけ、私も成人した所恵美に思いを馳せてみたくなってしまいました。

ではでは、早速いきましょう!!

 

 

 

な〜にっかな な〜にっかな?今回は〜〜〜コレ!!!

 

 

f:id:Kiss4Monster:20201010193026j:image

 

デン!!

ということでやっていきます、「所恵美と任意の概念 成人編」スタ〜〜〜〜ト!

 

 

 

 

所恵美(20)とレーザーポインタ

レーザーポインタってプレゼンか授業か、パワポを大勢に見せるときしか使わないですよね。恵美がそういうことをする機会というと……一番単純なのは、大学なり短大なり専門学校なりに入学した恵美が授業でそういうことをするってシチュエーションですね。杏奈にも劣りそうなレベルでおバカっぽい恵美が大学に行くのだとしたら、その道のりとか志望の動機だけで結構なドラマ生まれますよね。俺も昔は「大学受験をマジで頑張る瑞希と、それを応援するサジタリアス」の妄想で生きてた。短大とか専門学校は、どういう所なのかすら全然分かんないから無理すぎ。でもアイドルとしては一線を退いて服飾の道を極めんとするのはなんかいいな……二十歳で引退は早すぎる気がするけど でも日高の舞さんは15で……

もう一個思いつくシチュエーションは、そんなの存在するのか知らないですけど「なんらかの商品・企業とコラボして、恵美のアイディアを先方に紹介する」やつです。恵美も株式会社ギンビスに赴いて新たなたべっ子どうぶつのアイディアを出してくれ。俺はたべっ子カンブリアンモンスターいいと思うんだけどな。……などという伝わらない話はさておき、恵美プロデュースの商品っていうのは夢のある話じゃないですか?これはマジで数十回してる話ですけど、流行を追う側でしかない恵美が流行を作る側になるっていうのはドラマが感じられると思うし、やっぱそこには今まで世界になかったものを作り出す才のあるロコが絡むこと間違いなしだから、こういう機会はマジで欲しい。MTW、茜・翼と組んでそういうことしてくれないかな……

思い出したように(20)要素を入れると、そういうプレゼンをするような恵美ってやっぱタイトスカートに眼鏡ですよね?縁は何色にする?アンダーリム?無限に想像広がるな……僕は眼鏡好きなわけじゃないですけど、恵美は多分まだ一回もかけたことないし、どっかでそういう機会欲しいですね〜〜〜

レーザーポインタなんてなんも関係ないけどええねん。毎回そうや

 

 

 

 

所恵美(20)とキャラ

これも難しい問題ですよね〜〜僕はクソキモのデブオタクだから実際どうかは分かんないっすけど、今のJKギャル所恵美のキャラを二十歳でもやっていけるか?っていうのは考えなきゃいけないことだと思う。劇場に居る20歳のアイドルといえば北上麗花さんだけど、あれは例外中の例外だから参考にならない……あと、恵美は「凛とした大人の女性に憧れている」っていう裏設定があるので、それがどう響くかですよね〜〜。武内くんの逆で、見るたび服装が落ち着いていく恵美とかリアルタイムで見てるファンはどんな気持ちになるかな。「男か?」って思っちゃうかな 。そうなんです!ごめんなオタクくん

一方で、恵美には一生いまの感じであって欲しいという気持ちもある。二十歳からだいぶ飛ぶけど、あのテンションのババアとかめちゃくちゃ面白いと思うんだよな。やっぱ元気なババアって人気出るから、ドーラみたいなさ。

やっぱ変わって欲しいかな〜俺は。ちょっと落ち着きを持ってて欲しい。女優ヅラして欲しいし、デビュー当時の写真ですっつってズブ濡れDE早着替えの場面とか出されて欲しい。欲しくない、俺はいつであってもあんな仕事絶対にさせません!!!

 

 

 

 

 

所恵美(20)と観光ガイド

スゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

良!!!!!!!

 

"答"に到達してしまいましたね……恵美さんバカだから観光地の歴史とか特色とか説明できる気がしないけど、できるように一生懸命勉強したんやろな……えらいね……。あと、ちっちゃい旗持って先頭を歩いてる姿想像するだけで可愛い。そういう属性が強いのは観光ガイドっていうより幼稚園の先生とかだけど。

声優はたまにバスツアーしてる気がするし、アイドルもやんのかな?恵美をバスガイドに据えてなんらかの名所をめぐる旅企画あるんだろうな。俺はアイドルから絶対認知されたくないひねくれたファンだから絶対行かないけど、そういうのもありっすね。

 

 

 

 

所恵美(20)と芸者

えっちでございます……

電撃転職すぎる。ジャパニーズアイドルかもしれんけどなんか違う。でもおみくじのカード以外で和服っぽい恵美って多分見たことないし、企画の一環でそういうのやってるのは見たいかもな……

これも昔から言ってることだけど、俺はエミリーと恵美が真の大和撫子目指していろいろなことにチャレンジする企画を生すかでやって欲しいと思ってるから、その中に芸者回を置くことは考えておくか

 

40分もやってると、だんだんと酔いが醒めて指捌きから狂気が失われてしまうな。足すか。

 

 

ー狩猟名人補給中ー

 

 

キンキンに冷やして氷も入れてオレンジジュースで割って飲む。オレンジジュースの方が美味い。

じゃあ後半戦やっていきますか。もっと切れ味鋭い妄想をしていきたいですね

 

 

 

所恵美(20)と大国

無理!

 

 

所恵美(20)とシートベルト

シートベルトって、「パイスラ、えっちだ……」以外に語れるところある?あるんです!(CV.川平慈英)

二十歳の恵美は車の免許持ってますかね?僕の記憶が正しければ、車に乗ってるカードはないし、車に言及しているテキストも多分ないです。あったらごめんなさい。でもなんか持ってそうだよな〜免許。免許持ってないし車に関してマジで思い入れがない僕に想像できる限界は、車のCMですね。ユースケ・サンタマリアが父親で、家族で買い物行くやつ。いいよな……俺も恵美に荷物持ちをさせられたいんだけど、どうしたらいい?助けてください……

ミリオンライブで車というと真っ先に思い浮かぶのは麗花さんのこのカード(の海美の立ち絵)だけど


f:id:Kiss4Monster:20201010202718j:image

f:id:Kiss4Monster:20201010202814p:image

200億%シートベルトしてねえもんな……「ベルトは拘束のメタファー」っていうし、誰よりも自由に望む空へと羽ばたいて往く彼女たちは何者にも繋ぎ止められないんだよな……(?)
あと、歌織さんも車運転しますよね。大人っぽく見えるけどその実めちゃ子供っぽいところがあって本人もそのことをしてるってキャラは、落ち着いた大人の女性に憧れつつギャルギャルしてる恵美のいい相談相手になってくれそうだし、もっと絡んで欲しいな……二人きりでヒミツの逃避行してくれ……或いは初日の出でも見に行ってくれ……朝と夜とがキスして交わる水平線までよ……一体何人が『ヒミツの珊瑚礁』と『dreamscape』の歌詞を覚えているんだ??

全然関係ないけど、このカードめちゃめちゃdreamscapeでずるくない?恵美にもエスケープっぽいカードくれよ……

f:id:Kiss4Monster:20201010203854j:image

 

 

 

所恵美(20)と認定証

無理

 

 

所恵美(20)とちくわ

魚介類嫌いだからなんも言えねえ。ちくわって言われてちくわPの次に連想するのがこのりおのへべれけなんとかかんとかである程度には、ちくわに思い入れがない。でも、これで初めて(20)の意味が出てません?だってあれツマミですからね、酒がなきゃ成立しない話きましたよ!!

知らない人のためにリンクを貼っておく

https://t.co/idX9YjRLML

29:47からのやつね

はぁ〜〜〜〜美人と酒が飲みてえなぁ!!嘘をつきました、万年非リアクソ童貞の僕はキョドりまくって最悪になるのが確定しているので、気心の知れた野郎としか飲みたくないです。ひとりなら尚よし。でも飲酒恵美は夢の広がる話ですよね。トライスタービジョンでは最年少ですから、琴葉が成人しエレナが成人しても恵美はまだなんですよね。いいな……俺は性根が腐ってるから、Pと琴葉がサシで飲んでてあらぬ疑念を持ってしまう恵美とか見たくなるくらいですけど、ダメな酔い方してネガティブ極まる琴葉を介抱したり、脱ぎ始めるエレナを静止したりする恵美は容易に想像できるよな。あと、これは完全にLTP04の影響だけど、ありえないくらい泣き上戸になる展開もある。全然関係ない過去の出来事を思い出したり、些細な気遣いを感じたりして、めちゃめちゃ泣くと思う。見てぇ〜〜〜

見てぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!

成人した所恵美が永遠に見れない人生が虚しくて死にそうだよ、俺は。成長してくれ、俺と同じ時を歩んでくれ、一人にしないでくれ…

 

ちくわに話を戻すか。宅飲み恵美がありもので上述のツマミみてえなの作ってくれるシチュエーションは燃えますよね。いいな……ベロベロ恵美に延々愚痴を聞かされたりもしてえ……なんか、人生の虚無感から逃げるように酒を煽る異常独身男性たる自分が本当に嫌になってきたな 誰か助けてください

 

 

 

 

所恵美(20)と遊ぼう

「何して??」が強すぎて完全に無理になった。異性同性問わず何していいかわからん。おじさんはアイマスの話する以外の機能ついてないから……。ボドゲとかにしても2人じゃ盛り上がらんし、マジでスピードしかないだろ 成人しててもスピードって面白いか?無理があるな

映画鑑賞とかお出かけとかとなると、なんか趣旨が変わってしまう気がする……動物園とか水族館とか博物館とか俺は大好きだけど、そういうの多分刺さんねえよな……プラネタリウムはウケてたけど、俺は嫌い なんも合わん おしまい 死亡

どうあっても俺が所恵美を楽しませることは出来ないと思うし、遊びたくないですね 本当に悲しい、俺は夢を見ることすら許されねえのかよ……

 

 

 

 

流石に飽きてきたので、この辺で切り上げたいと思います。

みんなもPhrasePlus!担当アイドルと任意の概念の可能性を模索してくれよな!!

PhrasePlus!

PhrasePlus!

  • Migaru LLC.
  • ユーティリティ
  • 無料

 

おしまい!!