灰燼に記す

アイマスPの雑記。不定期更新

■■■■■のレポート記事

'f:id:Kiss4Monster:20190820183759j:image

8/18に開催されたイベント、SUMMER PARTY 通称サマパ に行ってきました!私は、昼公演はLVで夜公演は現地だったのですが、両方最高でした! LVは機材トラブルか何かで、映像が乱れてストレイライト感出ちゃってたり、「Sランクールアイドル」のコーナーが半分くらい無音状態になっちゃったりしたのですが、ライブパートじゃなかったので許します。

 

 

実は、今回のサマパが私にとって初めての「ミリ以外に現地参加したイベント」でした。ミリでは「予習」なるものを殆どした事がなかったので、そのノリで予習せず臨んだのですが、まぁ、撃沈しました。よく考えたら、We can go nowAmbitious Eveもフル聴いたことないし、いつかShiny daysはオーディションでイントロ聴いたことあるくらいだし……でも、ライブパートで聞いてみると、どれもとても良い曲だったので、いつかお金に余裕が出来たら買おうと思います

 

上で触れた曲も勿論良かったのですが、サマパでいちばん良かったのは太陽キッスですね! 今までタオル曲をライブで経験した事がなかったので、とても新鮮で楽しかったです。

あと、Bloomyも最高でしたね。アルストロメリアゆえブチ上がりこそしませんが、ダンスがかわいらしくて、とても良かったです。

 

 

 

……とまぁこんな風に、私はライブレポというのに向いてません。なんせ記憶が保たないのです。どこがどういう振り付けだったかとか、それでどう思ったとか、そういうの全然覚えられないんですよね。微かに残っていた記憶もどんどん失われていきます。

なので、今回は普通のレポート記事ではありません

何が普通じゃないのかというと……これだァ(one two three!)

 

 

 

 

 

 

f:id:Kiss4Monster:20190820195237j:image

Straylightです!流石の私でも、担当アイドルである芹沢あさひに関連する事柄の記憶なら、多少は残っています。これに関してなら、私には語りたいことが沢山あります。なので今回は、芹沢あさひに関する事しか書いてないサマパのレポート記事となります。

 

 

シャニマス ミニ劇場

最初のSpread the wingsで田中有記さんを見つけられなかったので、私にとっての「芹沢あさひ」の最初の出番はここです。

 

昼の部では、咲耶無駄に詩的な口ぶりに対して「何言ってるか良くわかんないっす!」みたいなこと言って冬優子をヒヤヒヤさせhたり、会話の流れガン無視してあ!浴衣の人!」って叫んだり、芹沢節が光っていましたね。咲耶が何言ってるのか分からないのは、14歳なら当然かもしれません。でも、それを素直に出してしまう芹沢はマジで芹沢なんだよな……

 

夜の部では、合宿に胃を痛める冬優子に対して何か困ったことがあったら、私に言うと良いっす!みたいなことを言っていました。お前ほんと、そういうとこやぞ。しかし、これは重要な資料です。このセリフから、芹沢には自分が問題児であるという自覚は無さそうだとか、顔は良いし発言もイケメンなのに、どうしてコイツは……ってなる あさふゆ 概念が生まれそう、だとか、ふゆの為にああいうこと言ってるんだとしたらお前お前お前ーーーだなとか、色々と妄想が膨らんでいくんです。

 

私はシャニ1stまったく見てなくて、「朗読劇がある」という情報だけ持っていました。なので、デレ5周年だかの時やミリシタの感謝祭でやっていた朗読劇と比べると、このコーナーはかなり薄味で、そこはちょっと残念でした。ですが、各キャラクターの色が出ていて、内容自体は良かったんじゃないかなと思います。

 

 

 

Transcending The World

カッケーーーーー!!!

以上!!!!

 

 

いや、本当、カッコよかったのは覚えているんですけども、歌詞とか全く覚えてないんです。

 

Transcend……weblio辞書によると「越える」「超越する」といったような意味がある言葉みたいですが、「世界を超越する」とは大きく出ましたね。Wadering Dream Chaserでも「高く高い壁だって (中略)  飛び越え」って言ってますし、Straylightのテーマとして「挑戦」とか「高みを目指す」とか、そういうのがあるんだなぁというのを、より強く感じさせてくれますね。 早く聴きたい……8/26はまだですか……

 

Tra(ry とは関係ないですけど、昼公演はこのあたりの告知コーナーでStraylightの感謝祭コミュ実装とか、She see sea,quiet!果穂・あさひサマーキャンペーン特別スタンプガシャの告知が来ましたね。前者は大変に喜ばしい……ずっと待ってたんだよ 本当待ってたんだよ

後者、誰か助けてくれ

 

 

Wandering Dream Chaser

これ!!!!これなんだよな!!

サマパのライブパートがフルの初披露となった「Wandering Dream Chaser」……最高でしたね……2回聴いたのに、2回とも2番の芹沢パートを刻み込むのに必死で、他の歌詞全然覚えてないんですけどね() そこ以外だと、落ちサビ前?の音がよかったですね 3回繰り返すところ あれ好き 伝わって

 

2番の芹沢パートも大意を掴んでいるだけで、正確な歌詞はどこかに飛んでっちゃいました。

中途半端じゃ嫌  満足したい  失うものがあっても」みたいな感じでした……よね?そうだったと思います。

や、良くないですか????芹沢じゃん。芹沢じゃ〜ん!!!!そうなんだよな……そうなんだよ……芹沢あさひという奴には、飽くなき好奇心があって、探究心があって、それらを満たせるだけの才能と根気があるんだよ。そして、それを含む様々な要素が、彼女を孤立させていくひとりぼっちにしてしまう。しかし、それでもなお、彼女は前に進む事をやめはしない……そういう芹沢みが感じられる良い歌詞だと思います……本当に……良かった……

はやく配信してください(懇願)

 

あと、衣装もダンスも、め〜っちゃカッコよかったですね!ラブデスで見たような、髪ファッサーなるやつめっちゃ好き。あとはもう、どんな振り付けがあったか全く覚えてないけど、良かったです(小並感)

 

 

いつかShiny Days

天才。オーディションでイントロ聞いたことあるだけの曲でしたが、ライブを経て、俄然興味が湧いて来ました。

たしか、一番は全部Straylightが歌っていて、Aメロが芹沢ソロだったんですよね。いや、天才じゃん 彷徨える夢追人 Wandering Dream Chaser たる彼女にあの歌詞はズルい!ズル過ぎる!考えたやつマジで天才ですよアレ……ナニモンだよ……

 

信頼度10のセリフとか、上で触れたWandering Dream Chaserの2番の歌詞とかを考えると、芹沢に関するエモが爆発しちゃいそう。きらめく出会い きらめく世界

 

ちなみに、Ambitious Eveは「リズムが変態だなぁ」「隣、振りコピしてんなぁ」くらいしか記憶がないので、何も書けません。

 

なので、サマパの話(?)はおしまいです!

サマパ!楽しかった!! 感謝祭は金銭的に無理だけど、2ndには絶対行きてえ!頼むぞアソビストア!!!

 

 

 

サマパと、Straylightのオタク達との会話をうけて色々と思うところがあったので、芹沢あさひのもっと深い話をしたい……したいのですが、もう眠いですし、サマパとマジで関係なくなってしまうので、今回の記事はここまでとします。

 

芹沢の記事は絶対に8/21中にあげます(宣誓)