灰燼に記す

アイマスPの雑記。不定期更新

【連載】第17回 歯と爪(5)(緑)(緑)

 

予約投稿を水曜の0時に戻したけど、その通りに行くのかは分からない。

だめでした......

 

 

結論:なりたい自分になれる

俺は美少女になりたい。正確に言うなら、美少女でありたかった。

人は誰しも変身願望があると思う。俺はこういう語り口だから、前提に無理があり過ぎると脳内の邪悪なオーディエンスにいつも批評されるが、こればかりは本当に誰しもが持っていると、少なくとも俺の目にはそう見えている。

長々と書きたかったが、気付いたら予約投稿の日時を過ぎてしまったので簡潔にまとめる。衣食住における決定権って実は大きくて、自分をカスタマイズする為に使った方が良さそうってこと

 

 

歯の話

歯が痛過ぎて歯医者に行った。予約できたのが痛み出して4日後とかで、もう全然痛くなくなってたけど、予約しちゃったもんだから行くしかなかった。

レントゲンを撮られた。デカ過ぎて俺の周りを回る装置若干引っかかってたけど、ちゃんと取れてて良かった。あと親知らずは俺も知らないうちに真っ直ぐ生えて奥歯として活躍してるらしい。大虫歯になるとか、向きがヤバいとかよく聞くのにお前はえらいな......

じっさいに歯を見てみても、痛むところに虫歯はなかった。が、下が痛いと思ったら上に虫歯があった。歯あるあるだ、どこが痛いかマジで分からない。それ込みで、めっちゃ押したりして確認したはずなんだけどな......不思議〜

あと歯軋りのし過ぎで犬歯が真っ平らになってるらしい。面白い!でも俺には歯軋りしてる印象が無いから、多分寝てる間に凄いんだろうな.....マウスピース勧められたけど、なんとなく断った。金ないねん、虫歯を治すのも正直嫌なくらいには。

歯が痛いのも、噛み締めたり歯軋りしたりの負担が噴出してるからではみたいな仮説を聞かされた。俺にその自覚はないし、痛いのって寝起きとかじゃなくて何か食べてる時だから、不思議だ。

とりあえず関係ないところの虫歯を治すことにした。すっげ〜鮮明な写真見せてくれるんだけどマジでキモいね、虫歯。はよ根絶せえ。

歯医者、Day2。15分で終わった。なんか型をとって仮の詰め物して終わった。この詰め物が厄介で、微妙に削った部分を覆い切ってなくて歯に∩みたいな形の、穴の空いた出っ張りがある。気持ち悪い。あと感触も最悪。その日中はぶよぶよで気持ち悪かったし、翌日以降も微妙に嫌だ。

 

しばらくして、歯痛の原因が判明した。コントローラーを外付けにしたせいでイカれている、横向きに寝ながら床に置いたSwitchの画面を見てペルソナ5をやる姿勢、これが歯に負担をかけてる。体重の幾分かを噛み締めることで支えてる感がある。絶対これだ。ペルソナ漬け生活4日目の深夜から痛むみたいなので、4日弱耐えてるのが不思議ではある。

 

 

 

スクラップブックのコーナー

無感動な1週間だった。歯とペルソナとマスターデュエルに翻弄されて、何も見ていなかった。

 

 

無味乾燥が過ぎるなぁ〜