灰燼に記す

アイマスPの雑記。不定期更新

島原エレナになりたい

見てこれ

f:id:Kiss4Monster:20190717113445j:image

め〜〜〜〜っちゃ

かわいい〜〜〜〜〜❤️

 

 

エレナちゃんすごくかわいいんだよな〜〜〜〜

太陽みたいに明るくて、とっても元気で、それでいてカッコいいもセクシーもこなせちゃう……虹色lettersでは演技まで凄かったし、もうエレナちゃん最強じゃない?史上最強のアイドルじゃない?は〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

島原エレナになりてえ〜〜〜〜

 

         以上です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談です。

 

美少女に、特に明るくて元気でちょっとおバカな美少女に、なりたい___これは全人類共通の願いだと思います。人間の抱える悩みの10割は、明るくて元気でちょっとおバカな美少女になる事で解決します。それ故に、人が美少女になる事を望むのは当然のことなんですよね。

でも実際どうでしょうか?本当に美少女になれば‪全て解決しますか?美少女は美少女で、たとえちょっとおバカでも懊悩する日々を過ごしているのでは?

という訳で今回は、悩める島原エレナの話をします。

 

 

とはいえ、エレナといえばやはり元気で前向きなイメージが強いと思います。一応、エレナをよく知らない方の為に軽く説明します。

親愛度いくつかで解放される「プロデューサー、後ろ向きな気分なノ? エレナの手を握って、くるんっ!後ろ向きが前向きになったヨ!簡単!」ってセリフとかなんかもう本当尊いとしか言いようがないですよね……お前は俺の太陽なんじゃい……タロットカードモチーフの占星!フォーチュンガールズガシャThe sunのカード名を与えられるだけの事はありますね……

f:id:Kiss4Monster:20190723010813j:image

⬆︎The sun島原エレナ かわいい

関係ない話ですけど、恵美以外のアイドルはセリフのスクショしてなくって画像付けれないのが惜しいですね……

 

他に島原エレナの元気さの象徴と言えるものといえば、やはりファンタジスタ・カーニバルでしょう。いやもう本当歌詞が良い!本当に歌詞が良い!エレナに応援されちゃったら、背中を押されたら、「ダイジョーブだよ」って言われたら、もうなんだって出来ちゃう気がしちゃいますよね……マジで最高なんだ……。

 

しかし、そんな明るくて元気で可愛くて、ちょっぴりおバカな美少女であるところの島原エレナさんだって、何も悩みがないわけじゃないです。実は。 実は彼女なりに色々と考えて毎日を生きてるんです。嗚呼、なんて健気なんでしょうか……

 

思い悩む島原エレナとして一番有名なのは、やはり、LTD06のドラマパートでしょう!

f:id:Kiss4Monster:20190723014150p:image

⬆︎ことエレの聖典(独自研究)。劇中劇じゃない純粋なドラマパートとしては、ミリオンライブ屈指の面白さだと思うので是非

 

これは当時の私が観測していた界隈だけかも知れませんが、「はい、田中です」「私もボルダリングをやっていれば……」「眠れないって……エレナが!?」「モーニングコールしてみたの」等、琴葉の迷言が話題になったものです。ああ懐かしい。

……そうなんですよ。エレナ、眠れないんですよ。ドラマパートの中で、公演前日の夜、エレナは琴葉に「なんだか眠れなくなっちゃって……」と電話をかけてきます。曰く、ライブで失敗する夢を見たから寝るのが怖いとか……

そういう子なんです、エレナは。実は結構緊張しいというか不安を抱え込みがちというか、何でもかんでも笑い飛ばして乗り越えられるキャラクターではないんですよね。

 

そういうエレナの弱い面が現れている場面は他にもいくつかあります。

f:id:Kiss4Monster:20190723015725j:image

例えばコレとか、親愛度1000で解放される「ワタシも、緊張でお腹が痛くなったりするんだヨ~。今度、痛くなったら、プロデューサーになでてもらうネ」とかですね。ちなみに後者は、親愛度900で「あれ? プロデューサー、お腹痛い? ワタシがナデナデしてあげるヨ! 痛いの痛いの飛んでけー♪」って言ってるのがポイントです。

 

親愛度をかなり上げないとこういう面が見えて来ない辺りエレナとしても、弱い自分は見せたくないとか、明るくて元気な自分のキャラクターを崩したくないとか、そういう思いがあるんじゃないかなぁと私は考えています。琴葉への電話も、恥ずかしいから皆には言えなかったとかなんとか言ってましたし。

 

 

皆さん、知っていましたか?実はエレナも、結構色々考えて生きているんですよ。独自研究ですけど。でも、彼女が実は色々考えて居るんだなと伝わってくるセリフは、他にもあります。

 

f:id:Kiss4Monster:20190723020757j:image

例えばコレですね。最初見た時は「は!?(ブチギレ」って感じだったんですけど、今になって思えば、「元気で明るくてちょっとおバカ」というキャラクターを崩さないようにする為なのかなとか、そうやって作ったキャラクターが自分の強みだと分かってるのかなとか、色々と妄想が広がって良い……。

 

あと想いはcarnavalですね。恥ずかしながら、LTPのドラマパートは聴いてないので、そこで語られているかも知れないこの曲の本質については知らないのですが、やーもう本当に良いですね……「妹のような存在と 軽く口にしないでじゃあないんだよ、歌詞もなんか全体的に蠱惑的っつーか小悪魔的っつーか、普段のエレナとは雰囲気違う感じなんですけど、もしこれがアイドルソングじゃなくてキャラクターソングだったら?と考えちゃうともう……オッ

 

Emergence Vibeも、普段のエレナの雰囲気とは違っていて、それでいてcarnavalと同じの歌なんですよね。やっぱエレナの本質はこういうところなんじゃ……すき……

 

島原エレナ、よくないですか?最高じゃないですか? 

ギャップ萌えなんですよね、全ては。ギャップは萌え、萌えはギャップ。∴ギャップ=萌え。普段明るくて元気で太陽みたいな子が、実は色々と思い悩んで毎日を生きてて、でも弱い部分は基本誰にも見せなくって……いやもう、推せる。推せる要素しかない。

 

 

 

 

 

 

……美少女だから、明るくて元気でちょっとおバカな美少女だから、楽なワケじゃあないんです。悩みがないワケじゃあないんです。美少女は美少女なりに、エレナはエレナなりに、俺は俺なりに、人は皆、大小さまざまな悩みを抱えて生きている。安易に人を羨んだり、妬んだり嫉んだりすることの無いように、それでいて出来る限り愛想良くして人に心配をかけないよう生きていきたいものですね。

だから私は、もう一度叫びます。

 

島原エレナになりてえ〜〜〜〜

 

         以上です!